※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ディズニーランドに行く際の質問です。 ベビーカーは持参かレンタルか、必要な持ち物や遊び場について教えて欲しいです。

今週ディズニーランドに行きます!
いくつか質問があります!

*ベビーカーは自分のものを持って行ったほうがいいか、借りるほうがいいか
*これ持っていったほうがいいよ、これは持っていかなくて大丈夫だったよってものがあれば教えてください!
*まだつかまり立ちしか出来ないんですがハイハイの子でも遊べるスペースはありますか?無い場合、一日中ベビーカーや抱っこ紐で肉体的にもかわいそうな気がするんですがそれで過ごせましたか?

まだ聞き忘れてることがあるかもですがとりあえずお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は雨なら借りて、晴れなら持っていけるなら持っていきますが交通手段にもよります😄レジャーシートとブランケットは持っていきました。ハイハイできるスペースはランドにはありません💦抱っこ紐やベビーカーで過ごす以外ないのでそれで過ごしました。

• ママリ

ママリ

車なのでどちらでも持っていけます!
    レジャーシートとブランケットは持っていくつもりです!
    やっぱり遊べるスペースはないですよね😭
    動きたがりなのでかわいそうですが楽しんでくれればいいなと思います!

• 11月18日
🌈

私も今週ディズニー行きます☺️💓
1回レンタルしましたが、私は押しにくかったです( 笑 )そして何人も同じベビーカーなのでアトラクションから出てきたら自分のがどれかわからず、レンタルするなら目印になるものベビーカーに付けてた方が良いですよ!
私は毎回自分のベビーカー持ってってます🙂

この時期ならブランケットは必須ですね!パレードみたいならレジャーシートとかあると良いかもしれません😊近くで座ってみる場合はベビーカーは畳むように言われます!

トゥーンタウンに赤ちゃんが遊べるスペースが少しだけありますが、それでもつかまり立ちで靴履いてる子もいるのでハイハイだと危ないかもしれません( ´•д•` )💦

9ヶ月でデビューしてますが、ほぼベビーカーでたまに抱っこしたくらいでしたよ🙂💓

• ママリ

ママリ

同じですね!
    押しにくいんですか💦
    たしかに区別つかないですよね💦
    自分の持っていこうと思います!
    レジャーシートとブランケットは持っていこうと思ってました!
    やっぱり遊べるスペースはないですよね😭
    1日くらい大丈夫ですかね(><)

• 11月18日
シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

抱っこ紐は絶対NGです!笑
めちゃくちゃ身体の負担がヤバいです!

ディズニーでベビーカー借りると1000円かかるので、私は自分の毎回ベビーカー持っていって使います!⠉̮⃝︎︎

ベビーカーは絶対必要です!
子供の持ち物など入れれるからベビーカーに入れた方がいいです!

ディズニー大好きなのでよく行きますが、最低限の持ち物にした方がいいと思います!
私はワンセットの洋服、パンパース5枚くらい、おしりふき、マグマグぐらいです!⠉̮⃝︎︎

• ママリ

ママリ

もちろんベビーカーと抱っこ紐両方使います!
    千円かかるなら自分の持っていったほうがいいですね!
    荷物なるべく減らそうと思います!

• 11月18日
きりん

ベビーカーは1,000円で貸し出しもしてるけど、レインカバーは別売りですよ!
使い勝手がいいのは自分のだと思います😆
ベビーカーは各アトラクション前に置き場がありますが、都度整理されちゃうので、一目で分かるようにバンダナ巻くとかポイントを付けておくといいですよ👍

パレードとか待って観るなら、レジャーシートと膝掛けは必須!!あと、折りたたみ座布団もあると便利です!
朝晩の気温差も激しいし、床からの底冷えがあるので、足元温かくホッカイロは持って行くといいですよ😆

1歳で長女連れていったときは(シーでしたが)、まだ歩けなかったのでベビーカー&抱っこひもで行きました😆
ランドは、トゥーンタウンの入り口付近に床が柔らかいキッズスペースみたいな所は、ハイハイでも大丈夫だとは思いますよ◎
でも、娘は楽しんでましたよ😂
ただ、10時位にパークインして、17時位には帰りました(予定では15時で帰るつもりが私のわがままで残りました😅💦笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり自分のやつのほうがよさそうですね(><)
    レジャーシートとブランケットは持っていこうと思ってました!
    ホッカイロもいいですね!
    1日くらいベビーカーと抱っこ紐でも大丈夫なんですね🙆‍♀️
    やっぱりみなさん短時間で帰るんですね💦
    家が近いので10時〜19時くらいまでいれたらなと思ってました💦

• 11月18日
  • きりん

きりん

我が家は、電車で2・3時間の距離だし、歩けないからこそあまり生活リズム崩したくなくて早めに帰宅を考えてました😋
    もちろん年齢が上がり、2歳半位で21時位までいました。

たまには普通に抱っこしてあげれば良いんじゃないですかね😂そしたら、窮屈℃は内ですよ!

• 11月19日
ゆう

わたしも今週いく予定です!

ベビーカーはアトラクション乗る間脇に置いておくので、借りた物だと同じ物がたくさんあって見つけにくいので持っていく派です✌🏻
持ち物はみなさんが言ってる物と同じ意見です✌🏻
抱っこ紐はベビーカー置いてから並ぶときに便利だと思います!うちはあんまりハイハイさせずほぼベビーカーに乗せてました🤤

お互い楽しみましょう〜💗

• ママリ

ママリ

同じですね!
    やっぱり自分のやつのほうがよさそうですね!
    もちろん抱っこ紐持っていきます!
    ドキドキですが楽しみです😆

• 11月18日
マーマ

ベビーカーは毎回持参
抱っこ紐も持っていってます!
防寒着は、大げさなぐらいでいいと思います。
先月行ったとき、5時には真っ暗。海風で寒かったです。
6時ぐらいから急な雨で
レジャーシートで雨避けしました。

ブランケット、ジャンプスーツは持っていきたいですね。

乗り物乗ったりおろす場面もちょいちょいあるのでベビーカーと抱っこ紐で平気な気がします!

• ママリ

ママリ

もちろん抱っこ紐持っていきます!ベビーカーはやっぱり自分のがよさそうですね!
    ディズニーらへんは海風が強いですよね😭
    ブランケットは持っていこうと思ってました!
    たしかに乗り物乗ったりしますもんね!大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 11月18日