※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お金・保険

育休中でお金の管理は別々です。お小遣いをもらっている方、もらっていない方、お金の管理についてお聞きしたいです。

現在育休中です。お金の管理は別々です。
皆さんお小遣いもらっていますか?
お金の管理、お小遣いもらってるもらってない などお聞きしたいです

コメント

home

お小遣い私は1万だけもらってます😊主に平日スイーツ買って食べたり、ママ友や友人とランチしたり、旦那へのプレゼント買ったりするのに使ってます😊

お金の管理は家計まとめて私がやってます!

お金の管理は2人でやっています。お小遣いは私も主人も1万円です🙋

あんこ

お財布は一緒です。お小遣いは、夫は副業で稼いだ分を充て、私は産前に貯めた分を使ってます。

育休金が入るのでお小遣いもらってません🙆‍♀️その代わり好きに使えます笑

mama

お財布別なので、もらってるというより、自分の手当てから支払いとおこづかい、貯金です😊

もこ

うちは個人の支払い分(奨学金など独身時代から個人的に払ってるもの)以外の収入は1つの口座にいれちゃってます!手当もすべてそこに移してます😊

その口座から光熱費や通信費など引き落としされて、手持ちが足りたい時もそこから出すので、月額のお小遣いはありません😊

普段の食料品や服などの買い物専用にしてるカードがあるのでそれメインに使って、月7万から10万程度2人で使ってる感じです!

かぼちゃん

お金の管理は私がしています🙋夫婦別財布です。

今年の春から専業主婦になりましたが、働いていたときのお金を使っていてお小遣いもらってません⭐️
自分のものは自分で気兼ねなく買いたいので、お互い決まった額を毎月だしあって他は自由です😊

もふもふトトロ

11月から専業主婦です。
今はもらってないです。

はじめてのママリ🔰

お財布一緒です。3万もらってます。私の給付金は、すべて貯金です。