※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

赤ちゃんのためのハンドメイドアイテムについて教えてください。節約と愛情を込めたものを作りたいですが、何が簡単に作れるでしょうか?

赤ちゃんのために、今のうちに何か作りたいなぁと思っています♡

スタイ、トッポンチーノは作る予定なのですが
他に簡単でハンドメイドできるものって
何かありますか?

初めての子なので、何が必要かもわからず
できれば節約と愛情込めたものを用意したくて...

ですがハンドメイドできるものが何かもわからずにいます(´・_・`)

教えてください♡

コメント

non1124

わたしも色々作りました♡
抱っこ紐カバーとよだれカバー、王冠マクラ、ミトンは簡単でした(*^^*)

  • non1124

    non1124

    あと男の子でしたらおしっこキャップも簡単でした(^∇^)

    • 4月27日
  • 渚

    男の子です♡
    おしっこキャップとなるものがあるんですね!!知りませんでした!
    作ってみます♡

    たくさんハンドメイドされててすごいです!♡

    私まだ抱っこ紐買ってないのですが
    よだれカバー先に作ってしまっても
    どの抱っこ紐でも使えるのでしょうか??

    • 4月27日
  • non1124

    non1124

    わたしは心配だったので買ってから作りました(^∇^)♬

    • 4月27日
  • 渚

    それが一番安心ですよね!

    産まれる前には買うと思うので
    そしたら作ってみます♡

    • 4月28日
deleted user

オムツ替えシート、おくるみですかね(^_^*)

  • 渚

    おむつ替えシートあると良さそうですね!!
    しかもそんなに難しくなさそうです♡
    やってみます!^ ^♡

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    雲のやつがオムツ替えシートで、ラミネートとタオル地を裏表で使ってます(笑)
    ヨダレや嘔吐(ミルク吐き戻し)とかあるので、ゴロゴロさせてる時は、いつもこの上でした(笑)

    おくるみは退院時に包んだり、掛け布団の代わりにしたりしてました〜

    • 4月27日
  • 渚

    おくるみとか可愛いです〜〜♡
    すごく上手ですね!!

    ラミネートのものだと
    吐き戻ししてもすぐ拭いてあげられるので、いいですね♡♡

    私も一枚は用意します♡

    • 4月27日
ちびママ*

ラトルとかはどうですか?
自分で握れるようになるまでは、大人が振っててがってあげる事ができますょ(^^)♪

  • 渚

    ラトル、わからなくて調べました!(>_<)
    ガラガラですよね!?

    これも簡単そうですね♡
    作ってみます!!♡

    • 4月27日
  • ちびママ*

    ちびママ*

    そうです!
    ごめんなさい(ノ_・。)
    ガラガラのことです!

    握れるようになると、口に持っていって舐めたりするので、既製品は不安で私は手作りしました(^^)
    最近にぎにぎ、フリフリ、ガブガブして活躍してます(^^)

    • 4月27日
  • 渚


    確かに、舐めても大丈夫な素材で作ってあげると安心ですね!!♡

    振るだけだと思ってたので口にいくとは考えてませんでした!

    ありがとうございます♡

    • 4月27日
はなめがね

うちは女の子確定でした(^o^)
手芸ほぼ初心者なので簡単なスタイとドレスオールです。
ハイハイしだしたらおむつカバーとしてフリフリブルマを作りました♡

  • 渚

    可愛いです♡
    私男の子なんです!
    女の子だったらこうゆうの作れますよね^ ^♡

    • 4月27日
YuRi

布絵本を作りましたー(*^^*)
仕掛けもあって息子も喜んであそんでますよ♪

  • 渚

    素敵です!!

    そういえば、昔
    エプロン絵本?とか作ってました!!

    すっかり存在を忘れてたので
    思い出させていただきました♡
    ありがとうございます!

    • 4月27日
ひーこ1011

うちはラトル作りました♪
手芸屋さんでキット売ってますよ〜♪

  • 渚

    ラトルすぐ作れそうですね!♡

    余った布とかでも作れそうなので
    用意しておこうと思います♡

    • 4月27日