※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

外で遊んでいたら他の子が風邪気味で心配。妊婦で子供も幼稚園に行っていないため、感染を避けるために気をつけていた。

私は心が狭いですか!?

いつものように今日も外に出て社宅の幼稚園児たちと遊びました!息子のお気に入りのシャボン玉も持って張り切って遊びに出たのですが、案の定うちの子のバブルガン(ピストルタイプのシャボン玉)は大人気で、うちの子のなのに全然うちの子が使えない始末。それにいつもいない他の家の子もいて、その子が風邪気味?のようでマスクはしてるし、口に吹くシャボン玉はしないで〜と母親が必死に止めてたし。

それでうちの子の口に吹くやつは危険だから片付けちゃいました〜。
バブルガンは二つとも出してたんですが、その風邪気味の男の子がずっーーとうちので遊んでて、ちょっと風邪引きさんだから抵抗もあって...
そのうちその男の子の手から離れた時にさっと1つ、また1つ、とバブルガンを手提げに片付けたら...

その子、私の顔見てどこ行ったの〜?みたいな感じで見てました。でもなくされても困るし。そのまま片付けたままにしてました。

その子のお母さんも家に帰ろうと誘うのですが、
なかなか聞かなくて結局ずっといました。

母親の見てない間に口で吹くのも吹いてたし、仕方ないけど私も妊婦だしうちの子はまだ幼稚園行ってないから、
風邪菌貰わないようにしなきゃ〜と焦りました💦

コメント

ママんご

いや~、その気持ちすごく分かりますよ💦
私も心が狭いのかな?💦
とりあえず風邪とか感染するタイプの病気になってる間は接触してほしくないのが本音です。

• ソラン

ソラン

そうなんですよね〜^^;幼稚園とかってどうしても、風邪とか貰っちゃうんでしょうけど風邪ひいてる間は帰ってきても外で遊んでないですぐにおうちに入ってほしいですよね〜^^;

• 4月28日