※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
その他の疑問

十字路でこちらが一旦停止、相手方が本線で事故をし私の車の右後ろと相…

十字路でこちらが一旦停止、相手方が本線で
事故をし私の車の右後ろと相手のナンバープレートの当たりに傷がいってます。

事故後私は車に無知なので主人に相談し主人が相手方に
謝罪とこちらが悪いけど、こちらの修理代の方が高くなる可能性があり
下手したら壊れてる部分が部分なだけに廃車になるので
○○さんが損になってしまいかねないので
保険を使わずにお互いのはお互いでというのはどうでしょうか?無理にとは言わないので保険を使われるようでしたらそちらでも大丈夫です、

とこんな内容の事を伝えると保険を使いますと連絡が来たので相手方の保険屋さんからの電話を待ってる所なのですがいっこうに電話が来ません、、

どうしたらいいんでしょうか?
多分相手は事故後の処理について全然で、過失割合とか知らずこちらが相手のだけ直せば良いと思ってるみたいで💦

コメント

ルーシー

私が追突事故をした時、保険屋さんは保険屋さん同士で連絡とっていたようなので、今その時点かなぁ?と思いますが、どのくらい待ってるところですか??
私は夕方6時頃事故をして、その日の8時頃には連絡きたような…

• 、

私の方は保険使わないんですよ💦
    なので本当に相手の保険会社からの連絡待ちで💦

2日待ってるところです、

• 11月18日
ひとみ

保険を使う使わないどちらにしても警察に届けましたか?
こちらも保険会社に連絡しましたか?こちら側の保険会社に相手の連絡先を教えて連絡とってもらったほうがいいと思います😣

• 、

私の方は保険つかわないと相手にも伝え警察に届けてます
    なので相手からの連絡まちで、、💦

• 11月18日
だいふく

単純に相手が自分の保険会社に連絡してないんだと思います。

• だいふく

だいふく

それから、さんが保険を使わない場合でもご自身の保険会社に言えば対応してもらえますよ。

• 11月18日
  • 、

連絡来ました😭
    過失割合は検討するということですが私の方が割合は高くなりますのでと何回も言われ

向こうの修理額はまだ把握できてないと言われました

• 11月18日
だいふく

「保険を使わずにお互いの修理はお互いで」と言うのは心象が悪いですし、加害者側が言うことではないと思います。
それから廃車になっても修理費の割合を計算する際、全額は補償されませんよ。

• だいふく

だいふく

ちなみに参考までに、私が以前事故した相手もバンパーに傷がついた程度でしたが13万円の見積もりを出されていました。なのでそれ以上高くなることはないかなと思います。あくまで私の場合はですが…

• 11月18日