※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり*さく
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中3時間おきに起きており、寝不足で家事も手抜き。同じ経験をしたママさんいますか?息子の寝る環境が悪いのか、子どもによって違うのか悩んでいます。

明日で7ヶ月になる息子なんですが今だに3時間おきに
夜中起きます。上2人は朝まで寝てくれてたので寝不足
なんてなかったですが今は寝不足過ぎて家事も手抜き
だし時間があれば寝たいって感じです。同じような
ママさんいますか?寝る環境が悪いんでしょうか。
やっぱりその子その子で違うとは思うんですが最近
本当にきついなーって、、、

コメント

あーちゃ

うちの子もです(´`:)
酷い日は一時間おきとかです(>_<)
母乳育児ですか??

  • えり*さく

    えり*さく

    母乳です。
    1時間おきって新生児並みですね(っ´:ω:`c)
    体調大丈夫ですか?

    • 4月27日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    もぉ慢性的寝不足です(T^T)
    出来るときは、一緒に昼寝したりしてますが
    上のお子さん居ると
    そうは行かないですよね(>_<)
    『もぉねてよー』って泣きながら
    息子に大声出した事も(´`:)

    • 4月27日
  • えり*さく

    えり*さく

    わかります(っ´:ω:`c)
    こっちがきつい時に限ってぐずったりしませんか?昨日は暑かったからか分からないけど1日中ぐずったり、泣かれたりでうるさいなーって言っちゃいましたよ(っ´:ω:`c)

    • 4月27日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    こっちのイライラが伝わっちゃうんですかね(>_<)

    周りのママに聞くと
    夜はよく寝るって話ばかりで
    なんで、うちだけって…
    母乳足りてないのかな…
    とか悩みに悩んで(´-ω-`)

    今日、助産師さんの育児相談に行ったら
    夜起きちゃうのは、赤ちゃんだから普通よ!って言われて安心しました(*´▽`*)

    • 4月27日
  • えり*さく

    えり*さく

    2人目とか夜10時から朝5時まで寝てました(´・ω・`;)だから3人目辛くて辛くて(っ´:ω:`c)育児に当たり前なんてないけど、、、きっと大きくなったら親孝行な子になるかもですよ♡笑

    • 4月27日
まにてぃ

息子もひどいときは夜中に10回くらい起きます(T-T)
寝た気がしません(>_<)

  • えり*さく

    えり*さく

    寝た気しませんね(っ´:ω:`c)長い時間泣きますか?

    • 4月27日
  • まにてぃ

    まにてぃ

    私が抱っこしておっぱい吸わせたらまた寝るんですが、旦那が抱っこしたらギャン泣きします(^^;

    • 4月27日
  • えり*さく

    えり*さく

    旦那さん辛いですね笑
    おしゃぶりとかしてますか?
    うちも夜中に何回も泣いたりするから
    またか、、って感じです。これが長時間泣かれたら辛い(´・ω・`;)

    • 4月27日
  • まにてぃ

    まにてぃ

    めちゃくちゃおしゃぶりっ子なので寝るときも必須です(T-T)
    夜中起きたときおしゃぶりでごまかすこともあるんですが、寝たかな~と思ったら泣き出して結局抱っこにおっぱいです(T-T)
    長時間泣かれたときは辛すぎですよね(´д`|||)

    • 4月27日
  • えり*さく

    えり*さく

    同じです(っ´:ω:`c)
    ごまかしても結局泣きますよね(っ´:ω:`c)
    夜が憂鬱なります(´・ω・`;)

    • 4月27日
りんりんちっち

うちも夜中何度も起きますよー
ひどい時20分起きでした
全く睡眠とれてません。
夜間断乳しても夜中何度も起きてました

これ個性ですよね。もう仕方ないと諦めてますがほんとに毎日辛いです。

  • えり*さく

    えり*さく

    辛いですよね(っ´:ω:`c)
    仕方ないけど辛いもんは辛いですよね。

    • 4月27日