※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が便秘で、モビコールが効かず病院で浣腸してもらっている。先生から我慢している可能性を指摘され、モビコールと浣腸を続けて痛みがないようにするようアドバイスを受けた。便秘改善の経験や自宅での対策について相談したい。

もうすぐ3歳です。便秘が続いています。
モビコール飲んでますが効きません。
3日出ないと受診して浣腸してもらっています。
先生曰く、出すのを我慢している。出す時痛いから我慢する。我慢するとうんちが固くなるから出せない。と
モビコール飲みながら、出なければ浣腸続けて出す時痛くないと分からせるように続けると言われました。
便秘がひどい方、どのくらいでよくなりましたか?
毎回病院に行くのも大変なので、なんとかならないかと思っているのですが、対策あればアドバイスお願いします。どうしても病院行けない時は自宅で市販の浣腸しています。

コメント

ららる

うちの子も便秘でモビコール飲んでいますが
出なければこれ飲ませてって下剤もらいましたよ!
下剤もらって飲ませたら硬いのが出てきてそれで栓が取れたみたいで今のところ便秘は解消されてます!
毎回病院は大変だと思うので下剤でもいいのかなぁと思ったり🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次回下剤をお願いしようと思います①

• 5月11日
ママリ👩‍🍼

長女が便秘で酸化マグネシウムと下剤を処方されました🥹
長女も下剤を飲ませたら硬いのが出て、それから便秘解消しました😂
酸化マグネシウムを飲まないと出ないですが…😅