※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪を繰り返し、友達との集まりをキャンセルした後、兄が姪っ子を連れて食事に来るが、断るべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

みなさんならどうしますか?

4月から保育園に入ったばかりの娘がおり、2週間に一度のペースで風邪をひいてます。
いつ治ったか分からないまま次の風邪をひいており、今も咳と鼻水があり、この土日に私の友達とお泊まりで集まる予定だったのですが、友達の子どももいっぱい来る為、断りました。

そして今、私の兄が子ども(私からみると姪っ子)を連れて晩ご飯一緒に食べようと言ってきてるのですが、断るべきでしょうか?
(奥さんが仕事でいない時は、1人で子どもの世話をするのが大変らしくて、奥さんが仕事の時はいつもうちへ連れてきて一緒にご飯食べてます)
先週末も一緒に遊んでて、その時も娘は鼻水出てたから、風邪もお互いギブアンドテイクしてるし(笑)一緒にご飯食べるくらいならいいかなー?とか思ってますが、みなさんならどうしますかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪症状があることを伝えて、判断は兄に任せます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄に判断ゆだねることにしまし
    た!
    ありがとうございました!!

• 5月11日