※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

抱っこでのお昼寝について悩んでいます。6ヶ月の娘は抱っこしないと起きてしまい、2時間ほぼ抱っこしています。家事ができず諦めかけています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

抱っこ(横抱き)でのお昼寝について。
もうすぐ生後6ヶ月です。

新生児の頃のお昼寝は、授乳すればそのまま寝て、布団に置いても起きなかったのですが、だんだんと抱っこしてないと起きてしまうようになりました(>_<)ぐっすり寝たかなぁと思って置いても、パッと目が覚めてしまったり、泣いてしまったりです( ; ; )

娘はしっかり寝たいようで、1回のお昼寝で必ず2時間は寝ます(>_<)なので2時間ほぼ抱っこしっぱなしです(・・;)そーっと腕枕で横になって、一緒に休めることもあります!

もし着地できたとしても、音に敏感なため家事などはできないので、どうせなにもできないなら抱っこのままでいいかなとほぼ諦めています(>_<)

同じような方いらっしゃいますか(>_<)?
アドバイスなどあればぜひお願いしますm(_ _)m!

コメント

みい

私も全く同じでした(笑)
と言うか、7ヶ月半の今もそんな感じです😅
うちの子もお昼寝は2時間ですが調子が良い日でも1時間経たないうちに起きてだったです💦
なので自分も眠い時は2時間自分のお腹において一緒にお昼寝しちゃいます🤣
成長してる分睡眠が浅くなっているようです、そう言う時期だと思って諦めてます🤦‍♀️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!

わー(>_<)!今現在もなのですね!月齢が進めば落ち着くかなと淡い期待をしていましたが、うちの娘もまだまだかもしれないですね(^_^;)

娘のお昼寝タイムは、わたしのママリタイムになっています(*´-`)笑

わたしだけじゃなく安心しました( ; ; )!

• 11月18日
  • みい

みい

夜もそんな感じでしたがましになりましたよ😂
    3回食が安定すると睡眠も安定するなんて聞いたことあるので9ヶ月頃には、、と思ってます(笑)
    今だけと思って楽しみましょ☺️

• 11月18日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!

夜もだと本当にキツいですね( ; ; )!
    なるほど!目指せ9ヶ月ですね!笑
    わたしも頑張って抱っこねんね続けてみます(*≧∀≦*)汗

ありがとうございました♡

• 11月18日
テイテイ

同じだ😂
今も抱っこして寝てます
私もどうしようかなと悩んでます
抱っこしてままだけじゃなくて、時々ゆらゆらしないと泣きちゃう😂

• ゆう

ゆう

同じです!わたしもゆらゆらしたり、トントンしたり、ひたすら2時間耐えています(^_^;)

もし置いても起きずに寝てくれたら、この2時間とてもゆったり過ごせるのになぁと思いつつ、諦めています(>_<)

同じ方がいらっしゃってよかったです!

• 11月18日
アリエル

同じです!同じです!😅
もうすぐ7ヶ月ですが6ヶ月なってぐらいから前より余計に置けなくなりました😭
悩みますよねー💦
最近は授乳で寝てくれる回数も減ってきちゃって今も抱っこ紐でゆらゆら寝かし中です💦
重くなってく一方なので腕、肩、背中、腰は悲鳴を上げてきますが頑張りましょう😣

• ゆう

ゆう

月齢は関係ないってことですかねー( ; ; )!本当にどんどん重たくなってきて、成長はうれしいですが、これが続いたらどうしようかと思います(^_^;)

たくさん動くようになってきたら疲れてスーッと寝てくれるかなぁと期待していますが…難しいですかね(>_<)汗

ありがとうございます!頑張ります!

• 11月18日