※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
お出かけ

明日、19日に家族3人でディズニーランドに行きます!朝には雨はやむみた…

明日、19日に家族3人でディズニーランドに行きます!
朝には雨はやむみたいなんですが、それも踏まえて持ち物でアドバイスをください!

ベビーカーも持っていかずに、それなりの荷物になると思うのですが、その場合旦那も私もリュックを持って遊べば大丈夫ですかね?
普段、旦那はショルダーしかもたないんです。
それとみなさん、ロッカーを活用していたりするんですか?

・持って行った方がいい物も教えてもらえると嬉しいです!
・チケットをアプリから購入しようと思っているんですが、当日の朝でも購入できますか?
・朝まで?午前中まで雨?の予報の時、雨具は大人も子供もどの程度用意した方がいいのでしょう?
子供には、今年の冬用で撥水ブーツを買う予定でいるので、そのブーツを今日買いに行き明日履かせようと思うのですが暑いかな?
ちなみに寒がりな娘です。

くだらない質問ですが、教えて頂けるとありがたいです!
ディズニー初心者で、なるべく快適に楽しく過ごしたいので。よろしくお願いします!!

コメント

たーん

3歳だと疲れた、抱っこ抱っこ!になりませんかね💦?
私がディズニーに行った時は(雨予報)、ベビーカーを持っていきさらにベビーカーの雨除け?を西松屋で買っていきました!現地で買うと高いので💦
家にそれがあるのであれば、現地でベビーカーを借りることになった時に使えると思います🙋‍♀️

うちは下の子もいたので荷物は預けたことがないですが、3歳の子なら使わないものはロッカーに預けて、必要になったら出すので良い気はしますね😄

雨具は、子どものカッパは持っていきました^_^
大人は傘だけだったと思います😊

• はなちょびん

はなちょびん

多分抱っこ!となります💦
    ですが、旦那もいるので抱っこしててもらいます!笑
    旦那がベビーカーなんていらない!と言っていて💦

子供のカッパだけ持って行って大人は折りたたみ傘を持っていきます!!
    ありがとうございました!

• 11月18日

ベビーカーはレンタル出来るので、寝たいとか必要になった時とか、荷物置きにもなるので、現地で必要だったら、借りたらいいと思います😃

私は今、ディズニーに向かっているんですが、リュックにまとめていれてます。
ご主人が娘さん抱っことかなった時に、ショルダーは大変そうなので、それぞれリュックとか、斜めがけバックなどが便利かなと思います。ベビーカー借りるなら、ショルダーでも大丈夫だと思います。

昨日からずっと天気を見ていますが、開演時間には雨がやみそうですよね。
雨具とかいらないような気がしますが、
うちは、一応、子どものレインブーツを持って行きます。(もう荷物をホテルに配送したので)そして、レインコートは買いそびれたので、子どもの分は必要ならパークで買う予定です。
私の分は、家にあった、レインコートを一応用意してきました。傘は持って来るのを忘れました。
レインコートか折り畳み傘があればいいような気がします。レインコートは100均とかにもありますよね。
パーク内は雨が上がっても水たまりのとこはないんですかね?普通の道なら雨が上がっても水たまりとかありそうなので、撥水ブーツでもよさそうですよね。

• はなちょびん

はなちょびん

万が一ベビーカーが必要なら借りることにします!

天気も明日は朝までにはあがりそうですよね!
    今日も大丈夫そうですね!
    ブーツ買いに行く予定が、雨降らなそうだったので防水スプレーを買ってスプレーする事にしました!笑

ももさんも、ディズニー楽しんでください!!

• 11月18日

退会ユーザー

今日は平日なのに、とても人が多かったです。
    明日は結構早い段階で雨は上がりそうですね。

ブーツ買うの辞めたんですね😃防水スプレーで大丈夫そうですね。
    今日はあまりブーツの人を見かけなかったです。

明日は過ごしやすい天気だといいですね。

• 11月18日
  • はなちょびん

はなちょびん

お返事遅くなりました!
    今日無事に行ってきました!

昨日はミッキーの誕生日だから人が多かったんですかね?
    今日は、多分空いていました!
    雨も降らず、暑いくらいで子供もスニーカーにして良かったです!
    アドバイスありがとうございました!

• 11月19日

退会ユーザー

今日は暑い時もありましたが、雨も降らず良かったですね😃

昨日はミッキーの誕生日で多かったみたいですね。
    昨日はディズニーシーに行きましたが、早い時間帯から待ち時間が凄かったです。
    今日はうちもランドにいったのですが、空いている方なんですね。

役に立ったか分からないですが、良かったです😃
    (何度もコメント消してしまって、すみません。)

• 11月20日
キウイ✳︎

ベビーカーあるの寝た時、荷物置きに便利ですよー😊
ベビーカー持っていかないのであればリュックが両手あくし動きやすいですね✨✨
天気予報見ると朝には止んでる予定ですね!!
レインコートだけ一応持っていってもいいかなと思います!!
あとパレード座ってみる予定ならレジャーシートと膝掛けあるといいかなと思います⤴︎⤴︎
靴は履き慣れた靴の方がお子さん歩きやすいかなと思います😊👍
いつもベビーカーに荷物置いてるのでロッカー活用したことないですが必要でないものロッカーに入れれば少しは軽くなりそうですね🙆‍♀️
楽しんできてください❤️

• はなちょびん

はなちょびん

お返事遅くなりました!

ベビーカーは、なしで行動したんですが、やはり娘は疲れたと旦那に抱っこでした!笑
    荷物も2人でリュックで、寒さ対策で上着や膝掛けも持っていきましたが、暑すぎて使わずでした!笑
    でも、初めてこんなに空いているディズニーで天気も良く、とても楽しめました!
    アドバイスありがとうございました!!

• 11月19日