※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんmama
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がいる専業主婦です。同じ年齢のお子さんがいる方のタイムスケジュールを知りたいです。現在のスケジュールに悩みがあり、寝る時間が遅いため朝が早く起きられない状況です。

1歳10ヶ月の娘1人。
専業主婦。
同じような年のお子さんがいる方、タイムスケジュールをお聞きしたいです!

ちなみに8時~8時半起床→軽食orヨーグルトのみ
13時~14時頃昼食
15時~16時半の間でお昼寝(する時は)
17時半~18時頃起床
0時過ぎ就寝

最近はこれが定着してしまって😥
寝るのが遅いから朝も早く起きれない💧
体力ありあまってるのかな?

コメント

ろい

専業主婦です。
6時から7時に起床→朝ご飯
午前中おでかけ(家にいる時も)
11時半くらいにお昼ご飯
1時から2時にお昼寝
16時から17時に起きておやつ少し

18時前には夜ご飯
19時前にお風呂済ませて
21時ころには就寝します!

ゆきんこ☆★

上の子の時は
7時には叩き起こしてました😅
お昼は11時半から12時開始
13時は15時くらいまでお昼寝でした。

体力ついたのもあると思いますが
15時からの夕寝が夜に響いてるんだと思います💦

  • ちゃんmama

    ちゃんmama


    なかなかお昼寝しないからそろそろお昼寝いらないのかと思い昨日は起こさせてたんですが、気がついたら15時半頃テーブルの下で寝てました😅

    • 11月18日
  • ゆきんこ☆★

    ゆきんこ☆★

    お昼寝なかなかしてくれないと困りますよね💦
    遅くても16時くらいまでには起こしてあげると良いですよ✨

    • 11月18日
  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    そうしたいんですけどねぇ~😥
    なかなか昼寝が遅くて無理やり昼寝させてる感じで😅

    • 11月18日
  • ゆきんこ☆★

    ゆきんこ☆★

    そうなるのであれば大変ですが午前中にたっぷり活動して疲れさせるのが一番効果的です(笑)
    0時に過ぎ就寝が続いてしまうと成長にも自律神経にもよくないので😅💦

    上の子も夜寝ないときがあったので相談したときに、寝るのが遅いから早く起きないのではなく、早く起きないから夜寝られないと保健師さんに言われたことがあります😂

    • 11月18日
  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    1時間~1時間半くらい散歩や公園行ったりはするんですが、全然午後になっても寝る気配なくて😓
    どうしたら疲れてくれるのかと💦

    今日から早寝早起き実践してみます!

    • 11月18日
deleted user

7~8時半の間だに起床(起きる時間バラバラ)
8時半~9時半(朝食で基本食パン)
11時~12時昼食
12時半~16時(お昼寝でこれも寝ない時もあれば寝るけど毎日バラバラです😂)
18時半~19時頃起床
21時~23時就寝

こんな感じです(*^^*)

  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    18時半~19時頃起床して21時~23時に寝てくれるんですね!!

    • 11月18日
deleted user

7:30~8:00 起床、朝ごはん
12:00 昼ごはん
13:30~16:00 昼寝(大体2時間)
15:30~18:00 夕食
19:30 お風呂
21:00~30 就寝

これでも最近朝起きてから寝るまで遅くなってしまった感じです🙄

  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    これでも遅いんですね!!

    • 11月18日
姉妹ママ❤

7時から8時に起床→朝ごはん
午前中は公園や支援センター、お散歩(雨の日は家)
12時頃お昼ご飯→13時か14時頃から
2時間ほどお昼寝
18時頃夜ご→19時お風呂
20時頃には布団にいれます
そこから30分くらいで寝る時がほとんどです!

  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    いいお子さんですね😊

    • 11月18日
花さかニャンコ好き

専業主婦です。
7時から8時に起床
9時までは朝ご飯を終わらせる
午前中なるべく支援センターへ
12時から1時にお昼ご飯

1時半から昼寝
3時から3時半までには起床
4時に少しおやつ
6時半に晩ご飯
7時半から8時半までにお風呂
9時から寝かし付け
10時には就寝
ですかね😀

りんご

同じぐらいですね!娘は
六時起床
六時半朝食
9時前(大体いないいないばあが終わった8時40分)から晴れていたら外遊び
11時過ぎから12時の間に帰宅
12時昼食
食べ終わったら〜15時昼寝 早く起きたらそのまま遊ぶ
19時夕食
20時から21時就寝です

(^^)

6時半~7時半 起床、朝ごはん

11時半~12時 お昼ごはん

12時半~13時半からお昼寝(1時間から1時間半くらい)

15時 おやつ

18時 夕ごはん

19時 お風呂

20時半 就寝(本人は20時には眠そうにしています)

私は朝もっと寝ていたいのですが、起こされます😂

  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    とても規則正しい生活リズムですね!!
    羨ましいです😂

    • 11月18日
deleted user

6時半ごろ 起床、朝ごはん
10時ごろ おやつ
11時過ぎ 昼ごはん
13時過ぎ〜2時間ほど昼寝 ほっとくとなかなか寝ないので抱っこで強制的に寝かします
16時ごろ おやつ
18時ごろ お風呂、夜ごはん
19時半 寝かしつけ1時間ほどかかることも
パパが帰ってくる時に起きてたら、そっからまたパパといっしょにご飯食べて寝るのが22時過ぎとかになります

  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    パパが帰ってくる時間にもよりますよね😓

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

6時半~7時 起床
7時過ぎ 朝ごはん
9時 お出かけ
11時~11時半 昼ごはん
12時~13時半か14時 お昼寝
14時過ぎ おやつ
おやつ食べ終わったらお出かけ
17時半 夜ご飯
18時半 お風呂
20時 就寝

ご飯とお風呂と就寝は1歳前からずっと同じです☺️💡

  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    やっぱり習慣付けがカギなんですね😥

    • 11月18日