※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
妊娠・出産

32週で逆子が続いて心配。帝王切開避けたい。同じ経験の方、どうなりましたか?健診で確認したい。

32週です!
27週の時から逆子でしたその後体操教えてもらい、
29週逆子戻る30週でまた逆子31週で逆子戻るでした!

明後日健診なのですがなんかまた下で蹴られてる気がしてすごい心配です😭

まだ動き回る隙間があるのでしょうか??
なるべく帝王切開は避けたいです😭

同じような方いらっしゃいましたか?最後までどうなったか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

私はずっと逆子で35週で戻りました!まだまだ戻る可能性ありますよ✨
ちなみに正常位に戻っているはずの時も下の方で蹴られている気がしていてまだ逆子か〜と思っていたので、以外とわからないものですよ!私が鈍いのかもしれませんが🤣笑

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

35週で戻ったのですね!だんだん赤ちゃん大きくなったら動きにくくなるからって言われたので心配でした😭

私も勘違いって思いたいです💦

• 11月18日
さなつぅ〜

28wから36wまで逆子でした〜。
帝王切開の予定でしたが37wでグルンと回ってくれてオペはキャンセルになりました。

経産婦さんで32wでしたら、まだまだ大丈夫ですよ🙆‍♀️

36wで外回転術も勧められましたがリスクとお金をかけてまでやりたくないと思いやってません。
逆子体操も体勢がしんどくて結局出来ずじまいです。
寝る向きだけは指示通りにしていました。
鍼灸もやろうと思いつつ、体調不良が続き出来ませんでした。
なのでほとんど何もできてなかったですが赤ちゃんが頑張ってくれました。

あ、しいてやっていた事といえば、足首を中心に下半身を冷やさないように温めてました!