※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅうママ
ココロ・悩み

旦那が仕事でストレスを感じていて、愚痴を聞いてあげるしかできない状況。GWに何かしてあげたいがアイデアがない。

旦那についてなんですが、長くなります。

旦那は今の仕事は私の父の紹介ではいりました!
ただ、旦那と父は同じ会社でなく、運送関係なので顔を合わす程度です!
旦那はそこに入って11カ月しかたってませんが、A先輩がサボりすぎなのか仕事がおそいので、旦那が会社の倉庫の管理を任されてます。
私の父は旦那が入ってる会社の社長とも長い付き合いですし、周りとも20年以上の付き合いにもなります。
やはり先輩方もまだ20代しかおらず、やはりそのことをよく思ってないと思います。それも旦那は仕事をサボらずたんたんとするタイプですが、周りはもー何年も会社でやってきてるのでサボるみたいで、上の人は先輩方のことをよく思ってないみたいで、、、旦那もなかなか仕事がまわらないみたいで(サボるのとまた先輩方は残業代のためにサボったりしてるみたいです)、ストレスが溜まってます(。-_-。)
愚痴しか聞けないのですが、GWも出産前なので遠出ができません。話をきいてあげるしかできないのですが、なにもできないと思い哀しくなります(。-_-。)

喧嘩したらイライラして腹が立ったりもしますが、毎日家族のために頑張って働いてくれる旦那さんに感謝してます。
GWになにかしてあげたいなーと考えてるのですが、思いつかずなにがいいとかありますかー?(。-_-。)

コメント

Sora.11.

美味しいご飯とか作ったらどうですか?(^o^)
私もGWは、どこも行けれないので(^-^)
美味しいご飯でも作ろうかなぁって思ってます(^o^)

  • ゅうママ

    ゅうママ

    料理へたっぴですが、作ろうと思います(^^)♡

    • 4月27日
  • Sora.11.

    Sora.11.

    自分のペースで作ったらいいと思いますよ(≧∀≦)
    愛情があればなんとかなりますよ(≧∇≦*)

    • 4月27日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    頑張ります(*^^*)

    • 4月27日
ちゃ。

ごはん作ってあげたり、マッサージすると喜ばれると思いますよー(*´˘`*)

  • ゅうママ

    ゅうママ

    やはりご飯ですね(^^)
    何故かマッサージが苦手みたいで不思議です(´・_・`)笑

    • 4月27日
ハル

やっぱり特別ご飯ですかね( ˊᵕˋ )
いつも作らないようなメニューを並べれば、特別感があると思います♥
私3週間自宅安静、現在入院4週間目で旦那には迷惑かけっぱなしなので、退院したら絶対パエリアに挑戦したいと思ってます☺️✨

頑張って下さい٩(*´꒳`*)۶

  • ゅうママ

    ゅうママ

    パエリア!美味しいですよね♡
    私は作ったことない

    • 4月27日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    途中で送信しちゃいました笑

    作ったことないんですけど、違う料理もありですね!

    入院中なんですね!
    ご無理なさらないように今のうちに旦那さんに甘えて下さい(*^^*)♡

    • 4月27日
ぴよ214

仕事の人間関係、大変そうで心配ですね😰私でも聞いてあげることしか出来なくてもやもやしちゃいます!

旦那さんの好きな食べ物はなんですか?私だったら好物の焼肉にいくか、アイスあ(安ッッ!笑)を沢山買ってあげますかね😂

  • ゅうママ

    ゅうママ

    大変ですよね(´・_・`) モヤモヤしちゃいますよね!

    アイスとくに雪見だいふく大好きな人です笑(安上がり笑) 焼肉もいーですね(*^^*)私が食べたくなりますね(^^)笑

    • 4月27日
  • ぴよ214

    ぴよ214

    雪見だいふく󾭖可愛いですね󾌳うちはガリガリ君とかです(笑)
    ぉっ󾭖いいじゃないですか󾠔二人が美味しいもの食べたいものを食べてはっぴぃな時間を過ごすのも大切だと思います󾭠愚痴を聞いてあげることも大切ですけど、それよりも幸せだな楽しいなって瞬間が沢山あったほうが、きっと癒やされてストレス発散にもなるんじゃないですかね󾌾󾬏

    • 4月27日
ひーこ1011

うちも1人目妊娠中に、旦那が凄くストレス抱えてる時期がありました。

私は家での旦那の居場所を作ったり、愛情表現をしっかりしたり、あとは、とにかく普段通りに振舞ってました。
引きこもりにならないように、連れ出してました。が、連れ出すのは難しいんですもんねf^_^;

旦那さんの好きなものをたくさん作って出してあげると良いと思います(◍•ᴗ•◍)
労ってくれている!大事にされてる!と実感できると嬉しいと思いますよ♡
あとはマッサージとか、ニコニコ笑顔で過ごすとかですかね〜☆
普段から、家の中がほっこり癒される空間にしておくと、旦那さんのストレスも緩和されると思います♪