※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユテツ
家族・旦那

先日、娘の七五三をやりました。現在、訳あって義姉が同居しています。…

先日、娘の七五三をやりました。

現在、訳あって義姉が同居しています。

その七五三に、義姉が普通に参加してきました。
私のしらないところで旦那が誘ったのかもしれません。だとしても、私に一言断りがあっても良いのでは?と思うのですが、私がおかしいのでしょうか?

例えば、旦那が誘う前に義姉も一緒に行っても良いか?とか、誘ったけど良いか?とか、もしくは義姉から誘ってもらったけど良いか?とか、です。
一緒の家にたまたまいるからって、最初からデフォルトで付いてくるのはどうかと思ってしまいます。

しかも、わざわざ車も一緒にと、軽自動車なんですけど、2つついてるチャイルドシートを一つ外して、子供は1人抱っこにして一緒の車です。
義姉の乗ってる車もあるんですよ?しかも、土地勘のない場所に行くわけでもないんだから、車くらい別々にしてほしいです。

こんな事思っている私はおかしいですか?

コメント

m&m

きつい言い方したらごめんなさい…
そもそも付いてくるのも、は?と思いますが、チャイルドシートひとつ外して抱っこ…!?子供をチャイルドシートに載せないことが一番あり得ないです。
それを理由に断れば良かったのでは??
子供をチャイルドシートに載せない親に疑問を感じます…。

• アユテツ

アユテツ

返信が遅くなり申し訳ありません。

確かにチャイルドシートの取り外しじたい、考えられませんよね!なのに、夫が不機嫌になるのが嫌で、肝心な事が言えませんでした😵
    でも子供の事を考えたら、母親の私がしっかりしないとですよね!今後は頑張りたいと思います。

• 12月1日
  • m&m

m&m

私は申し訳ないけど、旦那より子供がいなくなっちゃう方が最悪な事態なので、子供が関わってることに関して、おかしいことはおかしいと言います…。
    子供が関係なかったら、変なこと言ってても、はいはい。。で済ますと思いますが…笑
    しっかりしましょう👍👍

• 12月1日
ドーナツ

チャイルドシートは外せません
と断るべきだったと💦

外すことに対して
何も思わない家族みんなにビックリです

七五三については
一言
私も一緒にいい?とあるべきだったと思います😣

• アユテツ

アユテツ

おっしゃる通りです❗
    なのに、夫の機嫌を損ねるのが嫌で、言えませんでした😵

ダメな母親ですね😅

今後は頑張りたいと思います❗

• 12月1日