※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん🎀
子育て・グッズ

離乳食を食べない子の外出時について相談です。離乳食が難しい場合、外出時の対応についてアドバイスをいただきたいです。

離乳食を食べない子の外出時についてお聞きしたいです🙇🏻‍♀️
まだ2回食なので、今までは家であげてから外出するか、時間帯が微妙であれば1回お休みしていました。外であげられるならばあげたいなーと思っているのですが…なんせ息子は、離乳食をほぼ食べてくれません😂
頑張って食べて、小さじ1食べれたかな…?というくらいです💦
BFをあげても9割以上残ってしまうと思うのでそれを毎回は勿体ないし😂かといって今はどうになかっても、3回食になったら外出時の離乳食は必須ですよね…💦
離乳食食べない、食べなかったお子さんのママさんは、外出時どうされていましたか😂?アドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

トレイン

うちの子は8ヶ月になっても食べなかった子でした!
それでも外出する時はあげてました...残りますけど...練習だと思って頑張ってました🙄
ただし、ベビー休憩室に行って、他の子の食べてる姿を見せれば、少しは食への興味が湧いてくると思います!
うちの子は友人の子の食べっぷりを見て翌日、食べてくれるようになりましたよ!