※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

新生児用のベビー服はどの月齢まで着せたか悩んでいます。夏生まれなので、70サイズを買ってもいいか考えています。長袖は涼しくなったら買う予定です。

皆さんのお子さんは新生児用のベビー服はどのくらいの月齢まで着れましたか?

50〜60を買ってもあまり長く着ない、とママリの質問で見たので70くらいを買ってもいいのかな?と思ってます。

ちなみに夏生まれになるので、長袖は涼しくなってきたら買う予定です!

コメント

★ゆずぽんママ★

私も新生児用は1つも用意しませんでしたよー!全て姉のお下がりでしたけど、退院してから今も70をずっと着てます!1番着れるのは70から90だと聞きました(o^^o)

  • 椿

    椿

    初めての子で周りに子供いる人がいないので、お下がりとかはありません(>_<)
    ためしに70もかってみます😊

    • 4月28日
リンスケ

娘は2300gほどで生まれましたが、3・4ヶ月くらいには70センチ着てました٩(๑•̀ω•́๑)۶

  • 椿

    椿

    やはり3.4ヶ月には50〜60は少し小さくなっちゃいますかね?
    どっちのサイズも買ってみようと思います😊

    • 4月28日
凛

確かに長くは着れないですが、70センチではお世話しづらいと思います。
産まれたての時は50〜60センチでもかなり大きいので。
50〜60センチはものによっては5ヶ月くらいまで着てました。
8月生まれですか?
うちは8月生まれだったんですけど、あっという間に肌寒くなったので逆に半袖は数回しか着ませんでした。
暑い時はコンビ肌着だけで過ごせますよ!

  • 椿

    椿

    予定通りだと7月生まれになります!
    涼しくなるのを見越して少なめに新生児サイズ用意してみます!

    • 4月28日
deleted user

すぐ着れなくなると聞いたので肌着以外は60〜70を買いました(^o^)

  • 椿

    椿

    一応どちらも準備してみます😊
    ありがとうございます( *ˊᗜˋ* )

    • 4月28日
yuyu.mama

たしかにすぐ着れなくなってしまいます(>_<)
身長も伸びるし、ぷくぷくになるし♡
2サイズ大きめでも問題ないと思います。
二人目は産まれて48cmのときに70着てました笑

  • 椿

    椿

    赤ちゃんってすぐ大きくなりますよね(>_<)
    一応どちらも準備してみます!

    • 4月28日
ジルchan

肌着なら50~60を3ヶ月たった今でも着れていますよ!(7kg&65cmの大きめ男の子ですが問題ないです)
夏なら肌着一枚で過ごすことが多く、洋服の出番は少ないと思いますので外用の洋服は大きめを購入してもいいかもしれませんね♪

  • 椿

    椿

    肌着は50〜60用意して、普通の服は少なめに買おうかなーと思います😊

    • 4月28日
deleted user

うちは3570gで産まれて、3ヶ月くらいから70にしました★
確かに着られる期間は短いですが、新生児で70はかなり大きいような気がしますΣ(゚Д゚)

  • 椿

    椿

    一応どちらも準備してみます!
    ありがとうございます( *ˊᗜˋ* )

    • 4月28日
のーずぼいす

50〜60でもはじめはブカブカでしたが2、3ヵ月でちっちゃいかな…
って感じでした(´・ω・`;)

上の子は2月生まれで少しずつ温かくなってきてたんで、少し小さくても手足が7部くらいになるまで、お家用で着せてましたぁ( ˙༥˙ )笑

抱っこしてロンパースのお股の所のボタンがブチブチブチっと取れるくらいを目安に買い足してましたw

貰い物とかでも大きい物は意外と季節が合わなかったりで( °_° )着ないまま、季節を通り越し、サイズオーバーしたものが数点あります😅

  • 椿

    椿

    一応どちらも準備してみます!
    ロンパースのボタンも目安にしてみますね😊笑

    • 4月28日
らふぃ

うちの子の場合は2795gで産まれて、まだ50〜60を着てます。別に小さい感じはないですよ。
新しく買い足すのは70にしてますが、モノによってはかなり大きいです。

  • 椿

    椿

    赤ちゃんによっては70だと大きいてすよね😥
    様子を見て買い足してみます!

    • 4月28日
いちご

2465グラムの小さめで生まれ今は3ヶ月で5キロちょいありますが70はまだぶかぶかで、50〜60が足がぴったりでるサイズ感ですよー!
生まれた時は5.60はぶっかぶかで腕とかは三つ折り位でやっと見える感じでした!

  • 椿

    椿

    様子を見て買い足してみます!
    ありがとうございます( *ˊᗜˋ* )

    • 4月28日
deleted user

うちは昨日2ヶ月になりましたが、肌着の50~60は余裕があるのにカバーオールや2wayオールの50~60はパツパツです(笑)
今は50~70や60~70、70を着せてます(*^^*)
わりと細めなのでまだ50~60もまだ着れないことはないですが、うちの子は足が長めなので長さは短いかなという感じになりました。
赤ちゃんの体型にもよりけりかな~と思います*
50~60を主に買っておいて、50~70か60~70を数枚とかでいいと思います(^^)
長すぎると、お世話しにくかったりもします。

  • 椿

    椿

    足が長いの羨ましいです!
    赤ちゃんの体型によってもサイズ感変わりますよね!
    様子を見て買い足してみます!

    • 4月28日
おさつ

もうすぐ2ヶ月ですが50~60まだまだおっきいです( ˘ω˘ )気に入ったデザインで買った80なんて軽くウェディングドレス並に長いです。
ちなみに2800で生まれて標準だとおもいます!
おっきいのだと着せるのも大変、抱っこもしにくいので私はジャストサイズ派です。

  • 椿

    椿

    ぴったりの方赤ちゃん的にもいいですかね?
    様子を見て買い足してみます!

    • 4月28日