※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中におしるしとして血が出た場合、病院に連絡すべきか不安です。痛みはなく、お腹の張りは時々ある状況です。

妊娠39週陣痛待ちの初産婦です!
汚い話になります😔

先程腰が重く生理痛の様な痛みで起き、寝る前にお腹を下していた為またお腹を下したのかと思いトイレに行ったところ、少量の下痢が出ました。便器の中を見ると切れ痔の時様なまぁまぁの量の鮮血が便器内についており、「下痢でも切れ痔かぁ」なんて思っていたんですが、おしりの方拭いても血はつかなくてお股の方を拭くと血が付きました。これはおしるしなのでしょうか?それとも異常な事で病院に連絡すべきなんでしょうか?初めての妊娠なので不安です😥
お腹の張りは時々ありますが痛みは全くありません。
何回か拭いてると水っぽい血が付いてきます。

コメント

さるさる

水っぽい血との事で、破水の可能性もあるかと思います。病院に連絡した方が良いかと思いますよ😃

• りん

りん

破水は全然頭になかったです😦
    もう少し様子みて水っぽいのが出てくるようなら病院に連絡してみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月18日
みんみん

おしるしかもしれませんね!おしるしきても数週間陣痛来ないこともあるのであまり気にしなくていいと思いますよ。
臨月入ってからの出血はうちの病院は経産婦なら連絡必要ですが、初産は必要ないです。産院にそういった確認の紙とかもらってないですか?

• りん

りん

よくおしるしはオリモノに混じった血でピンク色と聞くので鮮血はどうなんだろうと不安になりました😥
    病院には破水があった時と陣痛が10分間隔になったら連絡するように書いてあります!
    もう少し様子みておしるしのようなら気長に陣痛を待とうと思います!ありがとうございます😊

• 11月18日