※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

産後、生理が戻ってきてからPMSがひどい気がします。産前と違い、不規則な生理で落ち着かない。産後の体質の変化でしょうか。出産前後で心身の感じが変わった方いますか?

産後、生理が戻ってきてから
生理前のPMS的なものがひどい気がします。。
そもそも産前はそこまでじゃありませんでした。
生理は戻ってきたけどまだ少し不規則で
落ち着かないからなのか、
それとも産後体質が変わったのか…。
出産する前と後で生理前の心身の感じ変わった人いますか?

コメント

ばる

妊娠前から結構ありましたが、産後はもっと酷くなりました!
生活に支障をきたすほどだったのでピル飲んでます💦

ありさ

あたしも元々PMSや生理痛はほとんど無かったのに、産後酷くて生理初日から2日にかけて吐き気やひどい時は嘔吐、頭痛でぐったりでした😭
2ヶ月で生理再開して結局1年弱ぐらい悩んでて、たまたま骨盤矯正に行って歪みを直してもらった次に来た生理からPMSも無くなりました!😳
骨盤の歪みや冷えも原因になるみたいです😭