※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

陣痛が来てから病院に行くまでの時間や、その間に何をして過ごしたか、陣痛が始まってから10分間隔になるまでの時間について教えてください。

出産予定日が近づいて来て 入院準備をしながらふと気になったので
皆さんの経験談を教えてください!⭐️

陣痛が来てから間隔が狭くなり病院に行くまで
それなりに時間がかかるのかな?というイメージなのですが
その間にどんなことをして過ごしましたか?
また、「陣痛かな?」と思ってから10分間隔になるまでどのくらい時間がかかりましたか??🙄

コメント

ぷーさん

わたしは初産でしたが、なんとなく腰が重いなぁ…。から突然5分おきの陣痛が始まってしまい、何をすることもできず病院へ💦
陣痛の間にお風呂はいって、腹ごしらえして…なんて保健センターで話聞いてましたが、そんなことする余裕ありませんでした😅笑

NAO

朝からおしるしがありお腹痛いなと思ってましたが気にせず出掛けて夕方に結構痛いかもっと思いシャワーだけ浴びて上がったらもう5分感覚で電話して病院行きました。

✧

私はあれ?って思い始めた時からすでに8~10分感覚でした!
初めは腰の痛みと生理痛くらいの痛みだったので、ご飯食べてお風呂入ってのんびり入院準備できました👍🏻

さんぽ

私は今日はやたらとお腹が張るなぁ〜と思ってだだけで普通に過ごしてたら、あれ?定感覚でお腹張ってるかも?まさかこれ陣痛??全然痛くないけど!と気付いた時には5分間隔になってて破水して即座に病院に向かいました😅💦

とま

前駆陣痛が夜間のみ4日間あり、本陣痛は10分間隔になってから録画しておいた映画を観終わる頃に5分間隔になっていました。
それから車で1時間弱かけて病院へ向かい分娩台で診察を受けた時には全開で髪の毛が見えている状態でしたので、そのまま出産になりました🐥

み

朝から少し下腹部の痛みがたまにあり、何だろうって思いながら出掛けてショッピング中も痛みが強くなり間隔も狭くなってきてましたが買い物を続けて夜帰宅し、ご飯食べて陣痛強くなる前にお風呂に入り、その時すでに10分間隔で病院に電話して軽く準備して向かいました!😊

どきんまん

朝方4時から5分間隔で生理痛のような弱い痛みがあり、1時間くらい測ってトイレに行くとおしるしがありました😊

5時半に両親が起きたのでその時に陣痛かも〜と伝えて、朝ごはん食べ、身支度して病院に連絡し、7時に病院に到着🏥

痛みはありましたが耐えられるくらいだし子宮口も6センチくらいで12時に普通にお昼ご飯を食べてそこから痛みがマックスになり、16時半に出産しました✨