※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

19日が予定日の初産婦です。生理痛みたいな痛みがあり、赤ちゃんの健康チェックを心配しています。陣痛を促す方法を知りたいです。

19日が予定日の初産婦です‼️
今日の20時くらいから、1時間に1回くらいの頻度で、生理痛みたいな痛みがあります😅

親も旦那も、周りから「生まれた⁉️」って頻繁に聞かれるらしく、こちらとしても「早く出ておいでー」って感じなのですが、先週の検診の時に「少し小さめかもねー」と先生から言われました😅(エコーでは約2900gでした)
19日までに生まれてなければ、午前中に病院行って、モニター(多分NSTのこと❓)付けて赤ちゃんの健康チェックをすると言われてます😓
健康状態によって、その後を決めると言われて、検診の後から「早く生まれてこないかな⁉️」と不安で不安で💦💦
運動も、無理のない範囲で散歩してますが、体力使い過ぎるのも、助産師さんから気を付けるよう言われてるので、なかなか😓💦
体の至る所も痛くて(特に肋骨周辺)、早く生まれてきてほしいです😭
我が子にも会いたいですし😭

何か、「これしたら陣痛来たよ‼️」って言うのがあれば、教えてください😭
ちなみに今日は、雨予報なので散歩は行かず、スクワットする予定です💦💦

コメント

ままり

予定日4日超過して産まれました!
周りからのプレッシャー
辛いですよね💦
私も同じくらいの時期、
2900gくらいと言われており
産まれたら2718gでした!
運動は毎日と言う程してませんでしたが、予定日超えてからは
部屋の中で歩いたり、
バランスボールやったり
してましたがなかなか
本陣痛に繋がらず
結局診察後の子宮口を
強めに刺激された夜中に
陣痛がきました!!
不安かと思いますが
赤ちゃんのペースを
待ってあげましょう😊
いつか必ず産まれますので!笑

• ぽん

ぽん

まだかまだか、がこんなに辛いとは思いませんでしたー😅💦
    やはり少し小さめだったんですね💦
    でも、女の子だし……って私と母は思ってます(笑)

適度にお腹痛いのですが、間隔短くならないし、なんなら普通にお腹痛いだけで、トイレ行ったりとか😅(笑)
    この調子じゃ、今日も出て来てくれそうにないので、明日の午前中モニターして、赤ちゃん健康であることを祈りたいと思ってます💦

• 11月18日