※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家事・料理

ご飯作りが億劫すぎて困っています💦元々料理が苦手で10分で出来るレシピ…

ご飯作りが億劫すぎて困っています💦
元々料理が苦手で10分で出来るレシピを真似ても30分はかかってしまいます💦
時短料理じゃないのに至っては1時間くらいかかってしまう時も😱

昼間は仕事があって妊娠中ということを言い訳にご飯作るのが辛いと言って外食したりお惣菜買ったり…
子供はベビーフードばかり…
旦那は料理全然しません。
作るくらいなら買う派です💦
なので辛いなら買いなと言われるのですが、お金もかかるし栄養面も気になるし、ベビーフードも1歳4ヶ月までのしかなくて物足りないみたいだし、どうにか簡単でお金がかからないレシピはないでしょうか?

ヨシケイは1人目の妊娠中に頼んでいましたが、2人分じゃ全然足りず4人分頼んでいたので結構な金額になり、そういう系は考えていません💦

ビストロも半年くらい前に奮発して買ったのに全然生かせず💦

子供用の幼児食もなるべく大人の取り分けで完成出来たらなと思います💦

簡単レシピ教えて下さい😭

コメント

ぱんまん

1歳4ヶ月だったら、ほぼほぼみんなと同じ物食べれると思いますよ!😶👍
うちはもお普通にあげてます🤣笑
安くて楽ならめん類ですね!
パスタ、うどん、焼きそば、ラーメン!
例えば野菜、肉炒めてうどん玉入れて、酒、醤油、ほんだし(粉)で味付け!先に薄く味付けて子供のだけお皿にとる
最後大人に合わせて味を足せば焼きうどん完成です!
パスタも同じ感じで塩コショウ系やオイル系やトマト系などいろいろレパートリーあるし、なにより茹でたら炒めるか絡めるだけで楽ちんです!
めん類安くてコスパもかなりいいと思いますよ!
基本野菜ならその野菜に応じて味付け変えれば飽きないですし!😊👍

• えり

えり

野菜が炒めただけだと固くて嫌なのかべーっと出しちゃうんですよねー💦
    なのでカレーとか肉じゃがとか煮物ばっかりになってしまって💦
    何回もあげてれば慣れて食べてくれるようになりますかね?💦

• 11月18日
  • ぱんまん

ぱんまん

なるほど😅うちも焼き野菜はまだ噛めないので、味噌汁はどんな時でも作るようにしてて、野菜は味噌汁で食べさせてます!
    なので焼きうどんやラーメンやパスタは麺だけって感じであげてます!
    うちの場合ですが、味噌汁をミネストローネ、とん汁、ジャガイモの冷製スープ、かぼちゃスープ、コンソメスープなどなど、色んな味付けの汁系を毎日ランダムで作ってますよ😌それが息子のおかず?的なものになってます🤣👍
    ご飯だったら玉子焼きか魚か肉+汁系って感じですね!

• 11月18日
  • えり

えり

なるほどー!
    もうスプーンとかフォーク使えますか!?
    味噌汁はよく出すんですけど、汁物出すとべしゃべしゃになって大変じゃないですか!?
    食べさせるのと、自分で食べる率がどのくらいがいいのかも悩みます💦

• 11月18日
  • ぱんまん

ぱんまん

うちはまだ全部私が食べさせてる感じなので🤣
    具だけすくってあげたり、ご飯に混ぜちゃうこともあります😅

• 11月18日
  • 836

836

横から失礼します。
    我が子も野菜は苦手なので、焼うどんとかは、みじん切りにしてあげてます。
    みじん切りなら、うどんにくっつくので食べてくれます。

お好み焼きも楽ですよ!
    食べさせたい野菜をみじん切りにして、お肉、小麦粉、卵、水を混ぜて焼くだけで完成。お好みでベビーソースで味付けしてます。
    水じゃなくて出汁だと尚、美味しいです。
    チヂミは、+片栗粉すればいいだけです。

• 11月18日
  • えり

えり

ぱんまんさん
    うちも結構食べさせちゃってます💦ぱんまんさん

• 11月19日
  • えり

えり

みじん切りにすればいいんですね!!
    この前お好み焼き作ったんですが、食べなかったんです💦
    その時ソースつけなかったので今度ちょっとソースつけてあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月19日
みかん

私も料理できればしたくないです😭
基本、切って煮る焼くだけです😂
白菜と豚のミルフィーユ煮
シャケのホイル焼き
ちゃんぽん
とか多いです😂

イデマン醤油っていって
水と醤油だけで美味しい
煮物や丼物ができるのがあるので
すごくオススメです🙆🏻👌✨

• えり

えり

誰か作って持って来てくれないかなって思いますよね💦

イデマン醤油!!
    今度試してみます💕

• 11月18日
ままりん💎💙

うちは時短料理ではないですが
手抜き料理は何種類かあります。
焼きそば、焼きうどん、ちゃんぽんとかは手抜きですね😅
今の季節なら鍋料理。
カレーやシチューなんかも
手抜き料理にして良いかと。

白菜とツナ缶をマヨネーズで和えるのはぜひやって頂きたいです。
白菜を茹でて絞ります。
そこにツナ缶を油少し切って
マヨネーズで和えて完成です。
副菜ですがあと1品の時に是非!

• えり

えり

ツナ大好きです!!
    白菜もあるのでやってみますね💕

• 11月18日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

是非!お役に立てて良かったです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 11月18日
豆

私はスープ系に野菜を沢山入れるようにして多めに作って子どもにはぬるくする為にも水で薄めてあげてます🙆🏻‍♀️
なかなか炒めるだけだと火が通りにくい人参などは、切った後水と一緒に500wで4分くらいチンすると割とクタクタになってくれます!

チンしてから他の具材とまとめて炒めるだけで、味付けは醤油みりん酒だけだったり、醤油酒砂糖ほんだしで甘めだったり、醤油の代わりに味噌だったり、鶏がら使ったりとかで味付けはかなり適当です😂
そのかわり、玉ねぎキャベツなどの淡色野菜、根菜、緑黄色野菜をなるべく入れるようにしています😂

あとは冷凍のほうれん草やブロッコリーなどを活用してます☺️

妊娠中でしんどい中いつもお疲れ様です🙇🏻‍♀️

• えり

えり

チンすればいいんですねー!!
    野菜炒めしたときはその後茹でなきゃいけないのかなと、めんどくさいなと思ってました!
    ありがとうございます😊

• 11月19日
おかぁしゃん

きゅうり、ブロッコリー、ツナ、ゆで玉子をマヨネーズ入れて混ぜる🎵

めっちゃ簡単で、食べごたえも◎です😂もっと野菜を追加してもいいし、スパゲッティ入れて、スパサラにしても良いですし✨

• えり

えり

いいですね!
    きゅうりとブロッコリー べーっと出しちゃいそうなんですけど、作ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月19日
まま

とりあえず今の時期なら鍋が手っとり早いです笑笑
あとはうどんとか✨

• えり

えり

週一くらいで鍋やってるので飽きてきちゃって💦
    具材と味変えてやってみます✨
    ありがとうございます😊

• 11月19日
あちゃ

私も料理苦手です!というか、面倒くさがりなので基本的に楽な料理しか作りません。私も仕事&妊娠中なんて更に作る気なかったです。
そんな時によく作るのはチキン野菜トマト煮込みです。鶏肉+野菜+トマト缶+コンソメ一個→これ全部鍋に入れてほっとくだけで、最後塩コショウして終わりです。トマト苦手な旦那もこれは好きで食べれるし、野菜も色々入れてやっちゃいます。お子さんがトマト嫌いでなければオススメです。
この時に野菜を多めにカットしてまとめてジップロック→で他の料理にも使ったりします。
付け合わせはゆでブロッコリーにしらす、鰹節、醤油の物や、レンジで出来るカボチャ旨塩バターとか多めに作り常備おかずにしてました。

• えり

えり

トマト煮込みこないだやりました!
    苦手な野菜も食べてくれました🎶
    付け合わせとかあんまり作らないので作ってみます✨

• 11月19日
みぃひ

これからの時期なら鍋です!笑
鍋なら超絶簡単だし野菜たっぷり摂れるしタンパク質も摂れるし薄めてあげれば問題ないです👍🏻笑

• えり

えり

やっぱり冬は鍋ですよね😆
    ありがとうございます🎶
    上の子も下の子も近いですね💕

• 11月19日
らんちゃんママ

挽き肉(何でも)と適当に何種類かの野菜をみじん切りにして全部炒めてトマト缶とコンソメ砂糖や少しの醤油等で調味して煮込んでミートソースを作ります!
そのままご飯に乗せても冷凍しておいて水を入れて煮立ててスープにしても!!
後はご飯と炒めて卵で巻いてオムライス😋
余裕がある時に作って冷凍してます。

• えり

えり

ありがとうございます😊

• 12月26日