※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
ココロ・悩み

夫とのベッドの問題でイライラ。寝不足で喧嘩し、離婚も考える。息子も大きくなる。どうしたらいいか悩む。

リアルタイムの愚痴です。
今起きました‥。

極狭アパートで9ヶ月の息子と3人暮らし。
シングルベットで息子と私、床に旦那(イビキうるさいから少し離れたとこ)。

シングルベットで、息子も大きくなりゴロゴロ動くので私は半身がベット枠からはみ出てる。

旦那のイビキと息子のぐずりと狭いベッドで毎晩不眠。

だから、旦那に大きいベッド欲しいと前々から話すも、お金が云々でうやむやになり結論でず。
それでも息子は大きくなるから、早く決断して欲しいと先週話した。

さっき、話したら冷蔵庫(小さいので)と指輪(デキ婚なので結婚指輪ない)買うと言ってくれた。

ベッドは?と聞くと‥
「考えてない、眼中にない」と言われショック‥

私「え?前から相談してたよね?毎晩不眠で死んじゃうよ」
夫「ベッド買っても俺は寝れない(イビキ)」
私「一緒に寝ればいい、イビキしたら起こすから」
夫「俺は起こされるのがいや、ベッド買っても俺は不眠」
私「ベッド買って私が安眠して、自分が不眠なのが不満なの?」
夫「そうとは言ってない」

云々‥

お互いイライラして旦那が声荒らしてきた。
最後に
夫「お前も育児で大変だろうけど、俺も仕事が大変なんだ!前々から相談してたって考えられないんだ!」

と言われたので、声も大きく息子起きちゃうのと、この状態では拉致があかないと思い
私「じゃいい!」とその場を離れて、ここに愚痴る。

旦那の最初の一言にイラついた私もいけないが、そう言い放った旦那もいけない。
一時の感情だけど一瞬離婚してもいいと思ってしまった。

どんなに喧嘩したって、
夜は来る‥
息子は大きくなる‥

はぁ‥どうしたもんか‥😣

コメント

R

人間寝る時間のほうが多いと言われているので、やっぱりベットは大事だし、ちゃんと寝れると身体の調子が全然違うと思います😓
とくにお子様もどんどん大きくなってくるのでやはり大きなベット必要かと😑
それかもう今のベットを思い切ってやめて、良い敷布団を2枚か3枚敷いてごろ寝とかはどうですか🤔?

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます!
    極狭なので収納が少なくベット下にかなり物があるんです💦布団にするとその物達をどこへやるか‥が課題になって結局ベットにしようってなったんです💦

でも皆さんの答えみて、ベッドに私、すぐ横に床に息子がいいかも?と思いました👀

• 11月17日
ドレミファ♪

シングルベット処分して布団じゃダメですか❓
うちはセミダブルありましたが息子の寝相が悪くて布団にしました😅
掃除も楽だし
旦那さんベットにしてぽっぽさん布団にすれば落ちないし落ちても楽かと思うのですが🤔
狭いアパートなら尚更ベットはキツいですよ
息子さんも大きくなれば引っ越すだろうしそのときにインテリアにあったベット買った方がいいのかと

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます!
    極狭なので収納が少なくベット下に収納してるので、布団だとどこに収納するか‥という問題があってベットにしようってなってたんです💦

でも皆さんの答えみて、ベッドに私すぐ横に床に息子がいいかも?と思いました👀

いつかは引っ越しするので、その時も使えるのがいいねとも話してたんですが‥

• 11月17日
はっちぽっち

私もベットは処分してお布団敷いたら良いと思います🤗
これからもっと寝相悪くなると落ちることも増えるだろうし、ダブルの布団でもベット買うより断然安く済みますし😊私もぽっぽさんと同じタイミングでベットからお布団に変えましたが、すごく快適ですよ♪♪布団畳んだりは面倒ですけどね〜😂

喧嘩については旦那さんの優先順位と、ぽっぽさんの優先順位が違うのかなーと思います😂
正直冷蔵庫や指輪より先にベット買ってくれよって思っちゃいますけど(笑)
旦那さんも実はみんなお布団にして一緒に寝たかったとか?🙄けど素直に言えなくてそんな言い方になっちゃったとしたら可愛いもんですけどね😂笑

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます!
    極狭なので収納が少なくベット下の収納に頼ってるんです💦ベッドがないと収納にも困ってしまい‥

でも皆さんの答えみて、ベッドに私すぐ横に床に息子がいいかも?と思いました👀

やっぱり楽ですかぁー!
    湿気は大丈夫ですか?

一緒に寝たいとは思います💦
    ただイビキで息子が起きるのも嫌みたいで、少し離れてるんですよね💦

• 11月17日