※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

旦那に女らしさがなくなったと言われました母親って感じしかしないんだ…

旦那に女らしさがなくなったと言われました
母親って感じしかしないんだと思います

女らしさってなんですか?

子供が産まれてほとんど毎日化粧してないです
子供ができる前は美容院、ネイル、マツエクなど
毎月行ってました。
それがもう無くなり本当に母親って感じしか
なくなり女ってどんなんだったかなと
思うくらいです。
どーしたら女になれますか

コメント

うなぎちゃん

私も娘を産んだ後は、女をどっかにおいてきてしまいました!(笑)

毎日旦那さん好みに化粧してお洒落して、ご飯も旦那さんが喜ぶような物を作って、スキンシップも適度にとって、子供が生まれる前みたいに適度に恥じらいを持って、仲良く過ごしたいってことなのかな?って私は思うんですけど

実際めんどくないですか😂
↑多分この考えがダメなやつです(笑)

TK

たまにメイクしたり下着も新調したり、母であるのはもちろんですが、女であることも大事だと思いますので、お出かけの際はメイクしたり髪巻いたりした方がいいですね( °ω° )♪

わたしは産後普通の服が着たくてしょうがなくて、いっぱい買ってました!ママになってもオシャレは大事ですね♪

ちょこ

節約してるとかですか?
もし、お子さんがいるから時間が無いとかなら、旦那さんにお子さんをお願いして、もう一度、ネイルやマツエクしてみてはどうですか?☺️✨
私も産前産後、誰?ってほど別人に老けました😭

ひな

それ傷つきますよね☹️
私も毎日化粧もしてないし産後は髪も減ってパサパサ肌荒れ、相当老けて悲しくなってます😂
ならエステに行かせて?と言っては🧐🧐

ポテトヘッド

わぉ!
私結婚前でさえ
3ヶ月に1度の美容院
ネイル、マツエクは
結婚式前の時だけですよ🤣笑

確かに最近髪ボサボサだね
って言われました🤣
うるせぇ乾かす暇ないんだよ!
とだけ言いました!笑

化粧とかネイル、マツエクは
興味無いので
服だけは自分の好きな服を
着たいですね😊
でも元々カジュアルが
好きだから女らしさはないんですけどね🤣

ママリ

私は気分が上がらないので出かけなくても毎日化粧と髪の毛はきちんとしています
私も子供できる前まではネイルなど美容にお金も時間もかけてました
今はお金と時間あまりかけずとりあえず見た目だけでもちゃんとしておこうって思います💦

たんたんmama 🐰💜

すっぴん、ボサボサヘアー、スエット姿の私に毎日
「可愛いね〜大好きだよ〜 」と旦那言ってくれますよ!

身なりってより気持ちな気がします

ネイルは嫌いなのでしてませんが他はしてます✧︎*。( ´∩︎•͈ω•͈∩︎` )✧︎*。
そして送り迎えとかはすっぴんですww
メイクとかバッチリな女になりたいと毎日思ってます。

くさや

わかりますわかりますー!
私は産後一年経ったくらいからかろうじてマツエクに2、3ヶ月に一回行くくらいです。
その理由もマツエクつけてりゃ化粧しなくていーだろ!という乱暴な考えで。
娘を死なせない育児っていう日々なので自分にかける時間が最低限になってしまうんですよね。
しかし先日、小児科でもらったお知らせの中に「子供が憧れる親でいましょう。」的な事が書いてあり、たしかにちょっとは綺麗にしておかないと娘が可愛そうだなと思い、なるべく出来る限り化粧ができる日はするようになりました。

スマイル

私も同じような事言われました😱肌もクマもひどくない?みたいな、服も同じのばっか。って。
そー思うなら化粧品買って欲しい、今めちゃくちゃ子供の諸々のお金で化粧品などは前とは違ってすごい安いのばかり使ってる。
出かける時もメイクや髪する時間20分で良いから欲しい。
その間少しでも子供とちゃんと遊んで欲しい。
服も授乳できるのが最優先だから沢山ないし。
ヒールだってスカートだって可愛いの履きたいけど、無理なのわかるよね?
って言いました💦
私があまりにも早口でワーと言ったので旦那は絶句って感じでした😓

でもそのあと、誕生日にSKⅡのクリスマス限定のセットを買ってきてくれました笑
良いものといえばこれでしょ?みたいな感じでした。
SKⅡ欲しいとは思ってなかったけど、言ってみて良かったと心底思いました笑

i.you

いやいや、旦那さん…
そう思うならママの仕事を減らしてパパも育児してって思います(^_^;)

子ども産んで、女らしく独身時代みたいに美容室、ネイル、マツエクやってる時間なんてあるわけないじゃん。
そりゃあ行けるなら行きたい!!
パパが休みの日に、「たまには美容室行ってきなよ〜」と言って子どもみてくれるなら行くのにな〜って思います!
人様の旦那さんに失礼かもしれないですが、ママの1人の時間なんてほとんどないこと旦那さんわかっていらっしゃるのでしょうか?

私は仕事してるので仕事のときはメイクしますが、たまに化粧忘れて出勤することもあり、出勤したあとハッ!!とします💦笑

おしゃれは足元から〜と言うので、靴だけでもおしゃれにしてみたり(ペタンコ靴でもスニーカーでもいいんです!)
ちょっと髪を軽くアレンジしてみたりシュシュの色変えるだけとか。それだけで充分変わると思いますよ〜
無理に色々しなくても良いと思ってます☆
なんならクリスマスや誕生日にちょっとぐらいオシャレさせて〜って言いたくなりますね。

ありす

毎日化粧しています!
ネイルは家事するのに抵抗があるのでやりませんし、マツエクは結婚前にやっていましたが、旦那がない方がいいと言うのでやっていません😅
お出かけの時にネックレスやピアス、時計をしたり、キレイ目な服装にしています!
あとは子供が寝たら旦那と2人で晩酌したり、自分から仲良し誘ったりもしています!

N9

女らしさ…ご自身で全部わかってるんじゃないですかね…??
美容院、ネイルマツエク、お化粧…してないんですよね😣それが原因かと😣😣

旦那様は外で色んな女性を見てると思います。もちろん外に出てる女性なので身なりも整えているはずです。そして家に帰ってくると…ノーメイクの妻がいる…となると、そう思われてもしょうがないのかなと思います😣😣

私も子供が生まれてからは美容院は半年に一度、マツエクは辞めました😣😣

ですが、1ヶ月に一度はセルフヘアカラーをし、セルフジェルネイルもしてます😣😣

でも、それをできるようになったのはムスメが1歳過ぎてからです😅それまでは育児に必死でそんな余裕なかったです😣😣

毎日育児大変ですよね😣でも少しずつ美容も頑張ってみるのはどうですか😊毎日じゃなくても旦那さんが休みの日はきちんとお化粧してみたり😊😊

sayaso

女らしさを出して欲しかったら、その時間を作ってほしいですよね😭💦
時間があれば、色々やりたいですよねママだって😔

ご主人に手伝ってもらって、自分の時間をつくるのはいかがでしょう??

女らしさがなかなったなんて
言われたことありません。

どんな私でも可愛い綺麗と
言ってくれます、、

旦那さん酷すぎませんか?

お金と時間あれば
いつでも行きますけど!
と言ってみたらどうですか?