※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっしー
家族・旦那

今月やっと離婚しました。旦那40代。私20代元旦那とは一年別居(元旦那が…

今月やっと離婚しました。旦那40代。私20代
元旦那とは一年別居(元旦那が一人暮らし希望ゲームに集中したいとの事)

生後二日目の娘に対し怒鳴る(ゲーム集中できないと
)
助産師さんが赤ちゃんの着替えやオムツ替え方を教えてくれているのに、「どこかでしたことがあるだろう?介護と一緒」と助産師さんの前で言い助産師さんぶちギレオーラ。

私とのラインを職場の人に見せる。
ケンカしたラインも見せていて私が加害者扱い。

近くに住んでいるので会わせようとすると逃げる。

前の職場に毎月見せにこい。
熱があろうが関係なしに。

離婚したとはいえ、養育費はやる。父親らしいことをこれからやる。籍抜けても関係性は続いている。
クリスマスプレゼント、誕生日プレゼントを買いにいきたい。など言われましたが。

まず毎月一万。今年7月からは養育費などもらっていません。(ラインしても返事なし)
娘の保育料すらもらえず、たった一回だけ払っただけで父親面。

離婚した事をお互い職場に伝える(私は3月に転職。二月までは元旦那と同じ職場)
保育園にも入園式の後に娘の担任の先生に伝えた。
離婚予定なので。と担任の先生に伝えました。
今月離婚した日、離婚することを担任の先生に伝えて夕方に迎えに行った際先生に伝え旧姓に娘も戻しました。と報告。
いらんことを保育園に言うなと。関係性は続いているんだから。とラインが来ました。

娘が今年二回も入院。一回目(元旦那と同じ職場の時)、一回だけ見舞いにきたが休みすぎなど職員から文句を言われたことを言いにくる。
二回目4月には見舞いにこず。

皆さんは離婚しても籍抜いても(籍抜いてます)関係性もちますか?
養育費を今月からやるって言っておきながら今月もらっていません。(10日か15日給料だった気がします)
裁判は行っていません。
面会の件も無視されて俺が会いたいときに会えばいいと言われてます。

皆さんはどう思いますか?



コメント

たーたんママ

口が悪くなります。
ほんっとうにクソですね。元旦那さん。

養育費は親としての義務。
面会は親としての権利。
2つはイコールです。

まず、払わないなら会う権利もありません。
それに、1万という金額はどうなっているんでしょうか。

そのまま面会を許してはいけません。

私は完全に関係を断ちました。
養育費も貰っていません。

そこは人それぞれですが、会うなら払う、払うなら会う、ここはいつでもイコールであるべきです。

  • きっしー

    きっしー

    大変遅くなりました🙇
    娘が風邪をひいてしまい返信出来ずすみません🙇

    その後 話し合いの検討を行いましたが逃げられました。
    家に行っても居留守使われました。
    後日旦那の親戚からラインで「あんたが勝手に離婚したんだから養育費もやる権利はないし、面会する必要があるのが常識だから」と送られました😅
    養育費、面会の話し合いを決めたいからっと毎日ラインしますが既読スルーされます😲

    • 11月23日
  • たーたんママ

    たーたんママ


    とんでもございません、大変な時ですが、娘さんお大事になさってください😰

    協議ができないようでしたら、養育費請求調停が手っ取り早いと思いますよ!

    • 11月23日
  • きっしー

    きっしー

    ありがとうございます🙇
    そういうのがあるのですね😲
    請求調停してみようと思います😊

    • 11月23日
ピピン

公正証書を元旦那さんにお願いしてみてはいかがでしょうか?

  • きっしー

    きっしー

    返信出来ずすみません🙇
    娘が風邪をひいてしまい返信遅れました🙇

    お願いしたのですが拒否で
    家に行っても居留守使われました
    今日家にいるのに出ません😥

    • 11月23日
かんかんママ

40代で大人とは言えない言動や行動ですよね💦
自分勝手過ぎる!
そんな馬鹿な男とは関係を切った方が良いと思います!

  • きっしー

    きっしー

    返信遅れました🙇
    娘が風邪をひいてしまいすみません🙇

    関係を切った方が娘のためにも安心ですよね😊
    親戚や元旦那の職場の人からは「関係性はちゃんと持ちなさい」と言われますがシカトしてます😅

    • 11月23日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    親戚と元旦那の職場の人は、この事を知ってて言ってるのでしょうか?
    知らないのだったら、暴露するか、一切無視した方がいいですよ😅

    • 11月23日
  • きっしー

    きっしー

    知っていると思います😅
    親戚と元旦那の職場の人は旦那の味方なので
    私がどんだけ説明をしても私が悪いと言ってくるので😅
    毎日批判だらけのラインがきてます😣

    • 11月23日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    それ、完全におかしいですよ💦
    ムカつくから慰謝料と養育費を取れるように離婚調停した方が良いですよ!

    • 11月23日
ふたりのまま♡

え、その元旦那さんやばいんですけど、、、、😭

毎月1万ですら
まともに振り込めない人と
籍をぬいても尚
関係性をもつ意味はなんでしょうか?
生後2日の子に怒鳴ったり
バカにした発言だったりを
40代でしているんですから
もう性格を変えることも無理でしょうね…。
見舞いにもこないとかもう
終わってます😅

その養育費1万は
貰えないと腹をくくって
居場所なども教えず
自分から連絡もいれず
終わりにした方が
いいと思いますよ。

  • きっしー

    きっしー

    返信遅れました🙇
    娘が風邪をひいてしまい すみません🙇

    ヤバイですよね😥
    関係性を持つ意味ないですよね。
    養育費を払わない父親いらんって言ってます😅

    • 11月23日
まあ

養育費を払っているなら
子供には会わせないとですが、
現在もらっていないのなら
関係性もなにもないと思います😂

やることやってから言えって
話ですよ😂

  • きっしー

    きっしー

    返信遅れました🙇
    娘が風邪をひいてしまい すみません🙇
    養育費払ってくれず、催促すると既読スルーしてきます😥

    ですよね 養育費の話し合いを決めたいのに家にいるのに居留守使われてます😣

    • 11月23日
スマイル

会わせたくないです💦そんな上からのくせにお金は払ってないなんて、怖すぎです。
お金かかるけど、弁護士さんや調停とか起こして、会わせる条件とか、お金問題とかしっかり書面に出して、サインもらわないとなし崩しにオラオラしそうですよ😱

  • きっしー

    きっしー

    返信遅れました🙇
    娘が風邪をひいてしまい すみません🙇

    ですよね😅
    弁護士と以前話し合いをしていたのですが(旦那からすごいラインがきたので)
    弁護士事務所に電話して
    「俺たちの話に口を出すなって言われたから今回はお引き取り願いたい」と弁護士より言われました😅

    他の弁護士さんにも今お願いしているところです😣

    • 11月23日
ピピン

養育費も面会も本来は子どものためのものですから、親の勝手で離婚したのですから、まず第一にお子さんの気持ちを大事にしてあげたいと思います。
これから先、お父さんに会いたいと思うときが来るかもしれません。

  • きっしー

    きっしー

    返信遅れました🙇
    すみません🙇

    子供の気持ちを大事にしてあげたいと思います😊
    子供がかわいそうです😣

    • 11月23日
deleted user

絶対に縁切ります!!
あなたは父親ではないです
とだけLINE送って😇

はじめてのママリ🔰

1万やそこらで父親面させるなら、そんなんいらないから関係切った方がお子さんのためかなぁと思いました。
養育費はお子さんのためとはいえ、その元旦那さんと関係が続く方が悪影響だと思います。
会わせない、連絡取らないのがいいですよ。

  • きっしー

    きっしー

    返信遅れました🙇
    すみません🙇

    連絡しても既読スルーされるので連絡しないようにしますが
    元旦那からのラインがしつこくて既読すらしません😣
    娘にとっても悪影響ですしね😥

    • 11月23日
ずんずん

うぉぉぉもうこれはウルトラレアな最上級クラスの💩野郎ですね…

父親でもなんでもない、そんな恥ずかしいやつお子さんに会わせる必要ないですよ…縁があることによって人生の運気下がるレベルです。。

最初の3行で仕事ゲーム関係の方なのかと思いましたよ笑笑

  • きっしー

    きっしー

    返信遅れました🙇
    すみません🙇

    介護です😅
    仕事よりもゲーム好きで

    恥ずかしいですよね 娘がかわいそすぎて😣
    父親の顔すら覚えてないと思います😅

    • 11月23日
D-H-E

うちの旦那も40代ですが(私は30代ですが汗)もっと大人です。

そんな言い分無視していいと思います。

  • きっしー

    きっしー

    返信遅れました🙇
    すみません🙇

    私の元旦那は40代にして子供です😣

    無視しておきます😊

    • 11月23日
白雪ふみ

偏見ではなく、年の差婚ってだいたい男性側の性格が問題な気がします。
いい年してゲームとかあり得ない。

関係性持つ理由はなんですか?
子どもではないでしょう。
多分いや絶対若い女からは離れなくないのだ。

私なら絶縁しますね。
お金とか要らないから近寄らないでほしい。
自己中すぎて吐きそうになりました。

あまりいいたくないけど今20代で婚活してる方は30代までにした方がいい。