※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
雑談・つぶやき

親知らずが歯茎の中で疼いて痛い😢痛くて眠れない😢

親知らずが歯茎の中で疼いて痛い😢
痛くて眠れない😢

コメント

とっつぁん坊や★

最近は痛くないですが、私も痛い時ありましたぁ🦷😭

多分🦷が出てくる痛みですよね…😖

親知らず3本生えてて、今年の夏に1本抜きましたぁ😂

• くろ

くろ

ついに抜いたんですね!どうしでした??
    そして、この痛みさ一時的にでもおさまるんですか?😢
    厄介な場所にあるから産後に大きい病院で抜くべき。今は鎮痛剤を使うと抗体が付いて良くないから、鎮痛剤を使わずに産後に抜く時まで我慢しましょう、
    と歯医者さんに言われてしまいました😭

• 11月17日
  • とっつぁん坊や★

とっつぁん坊や★

私は虫歯になってしまい、抜いたんですが、運が良く、どの親知らずも真っ直ぐ生えてくれてたので、痛みなく抜いてくれましたぁ‼️

私の場合は、一時的な痛みで、ただ違和感はありましたぁ…
    次の日はそんなに痛くないなぁって感じで😔

🦷は頭出してますかぁ?

• 11月17日
  • くろ

くろ

真っ直ぐ生えてたなんて、良かったですね✨抜くのは怖いけど、鈍い痛みがずーっと続いて常に痛い状態が辛すぎて、早く抜きたいです😭

私の場合は歯茎の1センチくらい奥にあって今後も生えてくることはなそうだけど、隣の歯に向かって生えてるので痛むらしいです💦

• 11月17日
とっつぁん坊や★

私も🦷を抜くのは中学生ぶり?だったので怖かったです😭

なるほど😖隣の🦷に当たってて、断続的な痛みが続いてるのですね😭

歯垢とったりで夏に歯医者に通っていて、その時先生に、妊娠の時、歯医者行って治療したぁ?って聞かれて、歯医者健診には行ったけど、通いませんでした。って言ったら、妊婦でも治療できるのにしなかったんだぁって先生に言われましたぁ😱

歯垢とったりは妊婦でもできるみたいですけど、🦷を抜くのは妊娠中は出来ないのですかね?😖

• くろ

くろ

すっかり返信が遅くなりすみません💦

妊娠中に抜くことができたら良いですよね✨
    わたしの場合、生えている向き、場所、深さを考えると、全身麻酔での治療になる可能性が高く、産後がオススメと言われました😭出来ないこともないけれど、その後使える抗生剤や鎮痛剤が制限されるし、緊張してお腹が張るのも怖いなと思いまして。。切迫早産、早産の既往有なので、今回は慎重に妊娠を継続するために諦めました😭

わたしもとっつぁん坊や★さんのように、抜いてスッキリする日が来るのを楽しみに痛みと付き合いながら頑張ります‼️

• 11月20日
  • とっつぁん坊や★

とっつぁん坊や★

全然大丈夫ですよ😊
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

全身麻酔と聞くと、怖いですし、お腹張ってしまいそうですもんね😖

話しがズレてしまいますが、息子の時に切迫早産と診断され、1週間ですが入院した経験があるので、お腹張ったかなぁ?っと思ったら、からだ休めて下さいね😖

娘の時は切迫早産じゃなかったので…😖💦

🦷痛くて辛いかと思いますが😭元気な赤ちゃん👶🏻無事に産まれますように…🙏🏻

• 11月21日
  • くろ

くろ

切迫早産で入院されたんですね!わたしも入院したんです😭短期間だとしても、入院ってつらいですよね💔始めの一週間は毎日泣いてました😅わたしも数週間しか入院していないのですが、何ヶ月も入院をして我が子を生んだ人は本当にすごいなと思います!

とっつぁん坊や★さんのように2人のママになれるように頑張ります!
    経験談だけでなく優しいお言葉、ありがとうございました♡

• 11月21日