※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
妊娠・出産

12週の初マタで、吐きつわりが収まり唾液つわりが始まりました。飲み込めるが不快感あり、対策や改善策はありますか?

唾液つわりについて。


12週の初マタです!
吐きつわりがようやく落ち着いてきたところですが、同時に唾液つわりが始まったようで、唾液が止まりません💦


飲み込めなくはないですが、口の中の不快感と唾液を飲み込むことによって空気も飲み込んでしまい、気持ち悪くなります😭


何か対策や改善策はありますか❓

コメント

maman

ペットボトル持ち歩きしてます(笑)

deleted user

すべて吐き出してます。
吐き出せば気持ち悪くならないので😚
外出の時は空のコーヒー缶へ出してます。周りからは飲んでるみたいだし唾液を出してるとは気づかれません。

みみりん

ペットボトルにちょこちょこ吐き出してました😂💧
地味に辛いですよね💦
あとは飴をなめてごましかしたり、お茶を飲んでごまかしたりです😂

deleted user

ひたすらはきだしてました!

まま

つらいですよね😭
私も吐き出してました!
ティッシュに吐き出してたのでティッシュの消費量すごかったです。
夜はタオル噛みながら寝てました😅

ストラスアイラ

よだれ辛いですよね(>_<)
私も未だによだれと闘っています💦

ティッシュでひたすら拭って過ごしています💦
鍼灸院に通ったのもあり少ーしだけ量が減りました!
それでも1日ティッシュ1〜2箱消費しますが(笑)

薫

皆さま、ありがとうございます😂

今日は一段と体調が悪く、まとめてのお返事になり、すみません💦

持ち歩けそうなペットボトルやコーヒー缶を探してみます!
それまでは、家で休んでる間はタオルを噛んで過ごしてみようと思います💦