※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんマン
妊活

明日は人工受精の日。婦人科の対応に不満。精子容器の持ち方について相談。

明日はついに人工受精の日です!
ドキドキと緊張からお腹がキリキリなってます(^^;

私が通ってる婦人科はあまり見てくれなくて1週間前に卵胞を見てまだまだ小さいねっとのことと、これまでの基礎体温を見て人工受精の日を決めました。
これから卵胞の大きさ確認とかはなく明日の人工受精の日にやっと卵胞がどれだけ大きくなったのか見れるのですが、
なんかとても複雑な気分です。
高いお金払うのにそれまでの工程をあまり見てくれないって…(/_;)
毎月一回しかない大切な時期なのに若干モヤモヤしてます。
いろんな婦人科を点々してやっと見つけた希望の見える先生だったのに
今までで一番実力のある先生だなって思ったのになーもうちょっとしっかり見てほしい。
排卵後の確認もなさそうな気がする。

皆さんの通ってる婦人科はちゃんと見てくれるところですか?
また人工受精の時、精子を入れた容器はどのようにして持っていきましたか?

コメント

kira

私の先生は成長具合で診察してくれて
卵胞の大きさを確認してから人工授精の予約はしました⭐️
旦那が病院で出してもらい
その数時間後人工授精しました。

• ぽんマン

ぽんマン

コメント有難う御座います!
    やはりそうですよね。卵胞の育ち具合を見てくれず一週間後に人工受精って…やっぱおかしいですよね。

• 4月27日
  • kira

kira

もしかしたら凄い先生で日にちが読める方なのかもしれません(笑)
    先生を信じて
    明日無事に終わります様に⭐️

• 4月27日
  • ぽんマン

ぽんマン

有難う御座います(。´Д⊂)
    一応排卵検査薬を使っていて昨日の夜中に微妙な濃さが出て今日辺りに強陽性が出るのかなって思ってたのにさきほど検査薬してみたらかなり薄くなってました。
    病院に電話したのですが、排卵検査薬は正しくないから明日予定通り行うって言われたのですが前回の排卵検査薬は確実に当たっていたので…なんかとても残念な気持ちでいっぱいです(-""-;)
    卵胞を詳しく見てないのになぜそんな強気に言われるのか…
    なんで細かく見てくれないのか
    先生を信じたいのに信じれない自分と先生に対しての不快感でいっぱいです。
    本当にこんなこと言ってしまってすいません。
    こんな私に暖かいコメントくださってありがとうごさます!

• 4月27日
  • kira

kira

今回の結果をみて
    不信感があれば今後信用出来る病院を探してみては如何でしょうか?
    ちなみに私の病院の先生は愛想が無くて怖いと言われていましたが、
    看護婦さんが驚いていましたが
    笑っていました。【旦那と私のやりとりに】
    怖いと言われる看護婦さんも言われてるみたいですが、
    その方も優しく親身になってくれました。

インターネットの口コミと自分の相性は違うので良い病院に当たると良いですね⭐️

私は最初の病院を信じて約4年通いました⭐️
    2人目を始める際にはそこの病院にする予定です⭐️

• 4月27日
  • ぽんマン

ぽんマン

再びありがとうごさます!
    それが婦人科産婦人科を点々として近場の婦人科が今行ってるとこで最後なんです(´д`|||)
    あと2歳差で子供がほしいと思ってるのでチャレンジもあと2回しかなく今回がもう排卵済みだったらラストラスト一回になってしまうので、明日もし排卵していたら最後の来月はこまめに見てほしいと言おうと思ってます。
    いろんな先生がいますよねー個人的にはもっと親身に不妊治療を取り組んでほしいです(-""-;)

来月もダメだったら1年開けて再チャレンジをするのでそのときはネットなので口コミなどを検索して考えようと思います(*^^*)
    いろいろ話しを聞いてくださって本当にありがとうごさます!

• 4月28日
ダイママ

おかえりなさい〜☆
ギリギリ排卵前ってベストですねヾ(*´∀`*)ノよかったよかった♪
不妊治療ホント精神的にも身体的にも辛いですよねm(_ _)m
今回で終われる事を祈ってます☆
今日はお疲れ様でした☆
ゆっくりなさって下さいね(*^^*)

• ぽんマン

ぽんマン

ただいまです\(^o^)/
    先生もタイミングはバッチリって言ってくれました!!
    本当によかったです( ;∀;)!!
    ほんと辛いですよね!
    だからこのアプリを見つけることが出来て本当に嬉しいです(*^^*)
    モヤモヤしてた気持ちが晴れました!!
    本当にほんとにありがとうございましたm(__)m♥

• 4月28日
ダイママ

私が通っていた不妊治療の先生もそんな感じでしたよ〜☆
人工授精を行う日が随分ざっくりでホントに大丈夫なのかと、自分で排卵検査薬をしたりもしましたが、不思議と先生の読み通りに卵胞も成長して排卵日も当たっていたようです。一回の人工授精で無事着床したので☆
先生にとっては分かりきった事なのかもしれないですが、ちゃんと一から説明して欲しいですよね(⌒-⌒; )
不妊治療をしてる時、先生があまりに淡白なのでネットで色々調べたり、同じような状況の人のブログとかを見たりしましたが結構不妊治療の先生って言葉足らずな人が多いようですね(。・ρ・)あんまり詳しく話すと心配しちゃったりするからかもですが…

精子は自宅でとり、一時間以内に病院に持って行きました。容器をタオルでグルグル巻いてお腹に入れて温めて持っていきました(病院にそう指示されたので)

ぽんマンさんが無事着床されますように☆

• ぽんマン

ぽんマン

コメント有難う御座います!
    同じなんですね!!
    不安で溜まりません(-""-;)
    一応2歳差で子供がほしいと思ってるのですが出来ず最後の2回は人工受精にしようっと思ってやっと明日!!って日なのにって感じです(/_;)
    ダイママさんは上手くいったのですね!!よかったです(*^^*)
    そのときは排卵検査薬はどんな感じでしたか?

私も検索ばっかしていろんな人のブログを拝見してます!
    本当にちゃんと説明してほしいですよね。
    ちゃんと説明をつけて毎回納得した上で不妊治療したいです(^^;

なるほど!私の場合胸元に容器を入れてくださいって言われたんですけど容器が結構デカいので格好的にどうなのかなと(´д`|||)
    私もタオルぐるぐるでお腹に入れていきます!!

ありがとうごさます!
    排卵してませんようにぃー( ;∀;)

• 4月27日
  • ダイママ

ダイママ

その時の排卵検査薬は前日まで反応なしで、えー(´・_・`)って思っていたら当日反応ありだったと思います。曖昧ですみません(´+ω+`)
    人工授精は特にできる回数も決まっているし、結構な覚悟がいる事なので、納得のいく説明と対応をして欲しいですよね…ただデリケートな問題なので、あまり親身になってもらい過ぎても先生の前で泣いちゃって話にならなかったかもしれないですが(ノд・。) その当時子どもが出来ず少し病んでましたから笑
    それと今思い出しましたが、私も一週間前に卵胞チェックしてその日に人工授精の日にち決めました!それで前日に最終チェックをして、先生の言っていた通りになって翌日人工授精という流れだったと思います!不妊治療で有名な病院だったのですが、卵胞の成長って経験で分かるものなのかもしれないですね(^◇^;)それにしてもって感じですが汗

• 4月28日
  • ぽんマン

ぽんマン

再びコメントありがとうごさます!
    そして無事人工受精出きましたぁ(*^^*)
    なんとギリギリ排卵する前でしたー本当によかったです( ;∀;)

排卵検査薬のお話しありがとうごさます!
    本当に不妊治療って心も体も疲れてしまいますよね。
    確かに親身になってくれたらそれはそれで何十分も話をしてしまいそうです私(^^;

前日に最終チェックしてくれたのですねぇ~っでもその日まで気が気じゃないですよね(^^;
    一週間見てくれないのなら見てくれないなりに安心できる一言をいってほしいですよね(/_;)

いろいろ話を聞いてくださって教えてくださって本当にありがとうございます(*´ω`*)

• 4月28日