※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

何をやらせてもちゃんと出来ない旦那って普通ですか?・買い物した物を冷…

何をやらせてもちゃんと出来ない旦那って普通ですか?

・買い物した物を冷蔵庫にいれてもぐっちゃぐちゃ
・洗い物は毎回洗い残しがある
・タオルを浸け置きするに洗面台の栓が中途半端で
水が抜けている
・洗濯物をお風呂場の乾燥機にかけるとき端に
寄せすぎでちゃんと乾いていない
・通帳記帳に行かせても出来てるか確認せず
出来たと言い実際出来ていない
・下ろした給料現場に忘れる
・時間通り動けない
・組み立てるようなものは絶対間違えてるorわからない

思い出せる限りこんな感じなのですが
見ててイライラするし想像超えてきます
病気ですかね笑

コメント

混ぜ込み若菜

なんかわかります🤣
うちの旦那も要領悪いし実家出身で何でも教えなきゃだし、やればMさんの旦那さんと同じようなことしでかして、お前はコントかよ!wwwってなってます🤣
まあ何回も言い聞かせてやっといろいろできるようにはなりましたが…

袖入れたまま洗濯干す
ボールペンと共に洗濯して真っ暗
皿洗いで皿割る
ゴミ捨ててーと言ったらまとめて用意しておいた燃えるゴミじゃなくて何故かわざわざ燃えないゴミを縛って捨ててくる(爆笑しました)
トイレ掃除は便器のみ
布団カバーのかけ方がわからない
子供の服(新生児の短肌着、長肌着の紐の組み合わせ)の着せ方がわからなくてすごいことになっていた

などなど…🤣
いつも笑わせてもらってますw

  • シンママ

    シンママ

    まず笑えてるのが羨ましいです😅子供の服はうちの旦那もやりそうです😂

    • 11月17日
はじめてのママリ

男性は具体的に説明しないとわからないそうです😑
女性だと「ちゃんとして」で伝わることを男性には事細かに説明しないといけないので私はめんどくさくなってきます😩

  • シンママ

    シンママ

    1から説明しないとダメなんですね💭説明しなくてもこれくらいできるだろって思った事も出来なくてびっくりします笑

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗濯物ちゃんと干して!とか言っても何が「ちゃんと」なのか分からなくてこっちにしてみたらシワだらけだし、裾折れてるしなんてしょっちゅうですよ😑
    新生児の服なんてボタンどことどこか分からなくてめちゃくちゃ時間かかってましたよ😱

    • 11月17日
  • シンママ

    シンママ

    その場合全体のシワを丁寧に伸ばして裾折れてるのも直しながら干してねって言わないとダメなんですかね😂うちの旦那も絶対に出来ません目に見えてます…オムツも絶対ズレます☹️本人はやる気満々ですが😅

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな感じで説明&実践です!
    オムツは最初は不格好でしたけどだんだん慣れてきてました!やる気があるなら教え込むのみですよ😍今では夫の方がオムツ替え上手いかもしれません😉

    • 11月17日
  • シンママ

    シンママ

    そうですね!家事は出来なくてもまだ許せますが育児に関しては「出来ない」は絶対通用させたくないので教え込むつもりです😂うちもそうなってくれるといいです😩

    • 11月17日
deleted user

うちも一緒です‼︎出来ていない所を何回言ってもダメです。私の性格上見過ごせず毎日イライラしています。うちの旦那は携帯を離さずにミルクを作りながらでもゲームして異常過ぎます。

  • シンママ

    シンママ

    私もちっちさんと同じ性格なのでイライラしてます☹️
    うちの旦那もゲームやらYouTube何するにもずっとやってます💦

    • 11月17日
♀♂♂ママ

ゥチの旦那も結構ポンコツだなぁと思うこと多いですよー!笑 
通帳記入のやつウケますね、どうやったら出来てないことになるんですか??笑 あと給料忘れるとか困りすぎる!!
それはイライラしますね!想像超えることされたらどうにもなりませんね💦

  • シンママ

    シンママ

    なぜ出来てないのか意味がわかりません😂これくらい簡単なことできるだろうって信じて説明しないでいても絶対出来ないのでビビります笑

    • 11月17日
ゆうか

うちもちゃんと出来ません🙄
買い物したものは基本ビニールから出さず突っ込みますし、洗い物は洗って泡を流さず放置で理由を聞いたら除菌中〜と。
最初は細かく言ってましたが直らないし言うこっちも疲れるし、言うたびに嫌な顔されたりうるさいなーいちいちって感じになるので諦めました😂
うちは家事をやらせないことがいちばん平和です。笑笑

  • シンママ

    シンママ

    除菌中は笑っちゃいました笑😂すごく分かります😩ほんとやらせないのがいいですよね笑旦那さんって何で出来ないんですかね😂

    • 11月17日
  • ゆうか

    ゆうか

    出来ないのにそれを正当化しようと言い訳ばっかりで腹立ちます😄
    できないなら出来ないなりにコーヒー淹れてくれるとか足マッサージしてくれるとかしろよ!っていつも言ってます笑笑

    • 11月18日
ひーこ1011

うちの旦那はしっかりしてる方なので、私の方がポンコツです😅

ただ、洗濯はしわっしわですし、洗濯機のかけ方、食洗機の使い方は何度説明しても覚えません。
ママ友も何回会っても顔と名前一致しない😞よほど強烈な見た目とか印象なら覚えてますが、そうじゃないと全くです。
機械の使い方も、ママ友も、覚える気がないからまーったく覚えず😓

あとは、書類関係弱いので年末調整もよく分からんで私いなかったら出してないって言ってます🙄

  • シンママ

    シンママ

    しっかりしてるのは羨ましいです😭うちも覚えないの同じです笑書類関係は二人共だめなので実母に頼ります笑😅

    • 11月17日