※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
その他の疑問

土曜日に娘とインフルエンザの予防接種を受けて来ました。私だけなので…

土曜日に娘とインフルエンザの予防接種を受けて来ました。私だけなのですが、打った箇所の周り(10cm程)が真っ赤で、少し腫れて硬く、熱を持っていて痒みもあります。また、力を入れると少し痛みもある感じです😣「今抗体を作っているのかな?」と思って居たのですが、それを見た主人から「普通そんな風にはならないから、病院行った方がいいんじゃない?」と言われました😵特に今のところ他に不調はないのですが、1度病院行った方がいいと思いますか??💦

コメント

WAKO

私はいつも痛くなって、今回なんか腕上がりませんでした😂でも特に気にしなかったです。心配ならまずは電話で聞いてみてはどうですか?

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

病院にいかなくて大丈夫ですよ。時間が経てばひいていきますので。私も赤くなりかたくなり腫れました。上司は毎回腫れて痒みがあると言ってます。私は看護師で毎日インフルエンザの予防接種してますが、安心してください大丈夫です。

ママリ

そうなりますよ〜💦
腫れてるうちは湯船につからずシャワーにして軽く冷やす感じで…
何日かしたら引きますよ!

インフルエンザは腕が腫れることはよくあると言われました🤔私も娘も腫れて娘は卵白アレルギーだから隔離室で様子見してたのでその場で看護師さんにみてもらってもしこの腫れが肘より下まで広がってくるようなら連絡してね。これくらいなら普通だからと言われました!