※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

保育園の面接では、子供だけでなく、保護者の仕事内容なども聞かれることがあります。

保育園の面接についてです!保育園の面接って何聞かれるんですか?子供のことはもちろん、私や旦那の例えば仕事内容などもきかれるのですかね?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはご飯の進み具合、生活リズム、どのくらい喋るかなど聞かれましたよ☺︎❤️
仕事内容も聞かれました!
どっちが緊急時迎えに来れるのか判断すると言われました☺️

emama

私はまず保育園の先生がいる机に通されて母子手帳みながら出産のときの状況、子どもの健康状態、ごはんの時の様子、性格とかを聞かれました💡
そのあと市役所の人の机に通されて、1歳クラスは一番応募が多く待機の数も多いので保育園の希望数を増やしませんか?と聞かれました💦
私は元々提出した書類に第5希望までしか書いてなくて転園なら新規より希望園に入りやすいからとにかく最低でも第9まで書いてと言われました😅

、

みなさんありがとうございました!だいたいこんなことが聞かれるんだなと分かりました💓ありがとうございます💓