※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

義姉(旦那姉)の子供の学校行事に必ず呼ばれるんですが、何かいい断り方…

義姉(旦那姉)の子供の学校行事に必ず呼ばれるんですが、何かいい断り方ないですか😭?

旦那もいるならいいけど、仕事でいないのに私と子供だけで見に行くのは嫌なので行きたくないです。
インフルエンザ流行ってるので人混みもあまり行きたくないし、正直興味もないですし…(笑)

昨日は甥っ子の行事に呼ばれたんですが、娘が風邪ひいてるのでそれを理由に断りました。
来週は姪っ子の発表会あるみたいで絶対呼ばれます。
土曜で旦那は仕事なので行きたくないです。

我慢して行くか…行きたくない…
でも理由がないです💭

コメント

普段からよく会うのですか?
それとも行事のときだけ
呼ばれるのですか?

• ⭐︎

⭐︎

月に2.3回会う時もあれば、2.3ヶ月会わないときもあります!

• 11月17日

退会ユーザー

行かなくていいと思いますよ💦
    理由は何でもいいと思いますが、
    呼ばれたくないんだなと気づいてもらわないといけないので、
    体調不良をずっと使い続けて
    いいと思います。偏頭痛が、生理痛が、下痢ぎみで、歯が痛い、
    おかしいな?呼ばれたくないんだなって気づいてもらえないようなら、すみません、行かないとダメですか?って言っちゃってもいいような気もします。喜んで来てくれている❗と思われているうちは、誘いは止まらないかと思います。

• 11月17日
sa*

そのまま

『周りでインフルがかなり流行ってるので、今の時期は行くの遠慮しておきますね😅お誘い頂いてありがとうございました!』

ってスパッと切っちゃって良いかと思いますよ😊

• ⭐︎

⭐︎

それいいかもしれないです!
    ありがとうございます😊✨

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

小さい子供連れて発表会や音楽会などはぐずったときに周りに迷惑だし、気を使うからではダメですか?
運動会など野外や騒がしい行事なら気にならないことが気になる行事もありますし😁
あとは体調不良を理由にするか…ですかね🤦‍♀️

• ⭐︎

⭐︎

ほんとグズった時、迷惑かかるし大変なんですよね😱
    旦那いたらずっと旦那見てくれるからいいんですが…💭

• 11月17日
ままりん

前日予防接種打ったので自宅で安静にしときます!
とか?インフル流行るし自分でも子供でもいいかな〜とおもいますが…めんどうですね~旦那がいない時は他人と思って欲しい。笑
そう出ない仲良しな方もいると思いますが。

• ⭐︎

⭐︎

予防接種って言うと必ず義母に何の?って聞かれるんですよね💦
    旦那仕事でいないのわかってるのでほんと誘ってこないでほしいです(笑)

• 11月17日