※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

昨日の診察で初期の出血と判明。胎のうは確認できたが心配。増えたり塊が出たら連絡を。体験談やアドバイスをお願いします。

たびたび、失礼します❗
一昨日から出血があり、昨日受診したら入口の出血だから様子見て大丈夫と言われました。ちなみに生理予定日は12日だったのですが、昨日の診察で胎のうがなんとか確認できた感じです。3、3ミリでした。出血止まらず色もピンクから赤になったので、病院に電話したら、診察来てくださいと言われ行ったら、子宮からの出血でした😭
胎のうは昨日に比べたら倍位に大きくなっていましたが、心配で心配で😭
切迫流産とまではいってない、初期の出血はよくあると言われました。もし、増えたり、塊が出たりしたら時間外でも連絡して下さいって言われました。
とっても心配です😭
みなさんからのアドバイスや出血したけど、無事出産したなど体験談など、よかったら参考までにお伺いしたいです😣

コメント

私は1人目の時も今も切迫流産の診断受けました!1人目は切迫早産も経験しました!元気な3840gの女の子でした!
今回は1人目の時と違い出血があり胎嚢や心拍確認が遅いので不安です(._.)来週心拍確認できなければ諦めなければいけませんが胎嚢は大きくなってます(^-^)
とりあえず安静にしてればだいたいは持ちこたえるのでできるだけ安静にした方がいいと思います!

• プリン

プリン

娘さん大きく育ったんですね😆
    私も胎のう確認が遅かったので、心配です😣
    医師からは受精が遅かったならこのペースでも問題はないと言われましたが、まだ心拍も確認出来てないし、心配です💦
    安静にしたいのですが、看護師をしていて、夜勤が今月末に最後の夜勤があり、変われる人がいないのです😭
    みんなに言って休み休みやろうと思ってます💦
    医師には、仕事もしてィィって言われましたが、私的には休みたいです。

• 4月27日

退会ユーザー

身体の事考えると休みたいですよね(._.)私も計算上は7週過ぎてるのに今日心拍確認できずに諦めかけてます…でもエコーのやつには6週て書いてあって…計算間違ってないはずなのに遅いから小さめかなと思ってます( ´∵`)
    お大事にしてください(^^;

• 4月27日
あゆちぃ

一人目の時は茶おりで出血して切迫流産となりましたが出産までいけました。

今回の妊娠の前に2回妊娠してますが、ピンクと鮮血で流産となってます。
心拍確認後と、胎嚢確認後でした。

今回の妊娠はオレンジ色?のような出血してますが、その時に先生に言われたのが、茶色とオレンジ色は大丈夫、ピンクと鮮血は危険と言われました。

妊娠の度に出血してるので、妊娠初期の出血はよくあることだと思ってますが、大丈夫かどうかはほんとその時によるなってことです。

• プリン

プリン

そぉなんですね💦
    まさに、ピンクと鮮血なんですよね😣
    胎のうは大きくなってて、嬉しかったのですが、不安いっぱいです😣💦
    出血してても、やっぱりその時その時で違うんですね💦
    経過を見るしかないですよね😣💦

• 4月27日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

はい・・・。
    胎嚢は形も良くて、先生に大丈夫と言われたんです。
    前回も前々回も。

にゃみっぺさんも今は安静にして過ごすしかないと思いますが、ほんとに安静にしてくださいね。

• 4月27日