※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

円形脱毛症で悩んでいます。治療中でも毎日200本以上抜け、大きさも増しています。ストレスも影響しているか不安です。早く改善したいです。

円形脱毛症になって2週間たちました。
皮膚科にいって塗り薬をもらい、紫外線治療を先週から週1で始めてます。 でも毎日200本位は抜けてます。。 大きさも大きなる一方。。
最初は500円玉強だったのに今は2つ分位になってしまいました。。
本当に治るのかな。。
2人目産後半年なのと、パートを始めたストレスなのか。。
自分ではあまり今ストレスは感じてないのに、
何でだろ。
早く生えてほしいです😢

コメント

ふるーつたると

ジェルネイルなどで物理的に防ぐとか聞いたことがあります!

• maai

maai

コメントありがとうございます❣ジェルネイルで!?防げるのはビックリです!
    情報いただきありがとうございます☺‼

• 11月18日
ママリ

私も円形なりやすいです💦
常に一つ、二つはできてます!
5年前には大小30個以上くらい?もう数える事もできないくらいできました。大きいのはかなり大きかったです。その時には精神的にもやられてしまい、ドクターストップかかり、仕事を数ヶ月休職しました。
生えてくるのには7ヶ月くらいはいつもかかります!
大丈夫です、忘れた頃に生えてきますよ〜☺️
私は何にも薬とかの治療は効かないのでしてません!

• maai

maai

コメントありがとうございます❣大小30個くらいは本当に精神にもやられますよね😢
    今の所シャンプーも変えたし皮膚科にも通ってるのですが私も抜け毛も脱毛症部分も大きくなってきてるし効果はありません😢
    本当に生えてくるのかなと心配ですが気長に待ってみたいと思います😣

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

30個とかできてたときは、もう髪の毛は束ねると普段の半分以下でしたし、このまま無くなってしまうんじゃないかと思っていました💦
    隠すのも大変で、どんどん増えていく円形に、仕事のストレスが元でしたが抜け毛自体もストレスになり悪循環で…。皮膚科じゃなく、心療内科だと言われたので心療内科に行ったら、即休職って感じでした!思ったより仕事により心にダメージがあって、髪の毛に出てたみたいです。
    a.yuさんも、無理だと思いますが、あまり悩まず、絶対に抜け切ってしばらくしたら生えてきますよ👍❤️
    大丈夫です😌

• 11月18日
  • maai

maai

遅くなってしまってすみません。今日新たな円形脱毛部分を3箇所見つけてしまいました😢 本当最近始めたパートよりか脱毛と抜け毛がすごく今ストレスになってしまってます😢
    心療内科も視野にいれてみようかなと思います(;_;)
    生えてくるっていってもらえて少し安心しました😭

• 11月18日
Oちゃん

こんにちは。
私もかなりひどい脱毛症です。多発型で左右の後頭部あたりが手のひらほど抜けています。
手のひら2つ分ですの毛量もかなり減ってしまい、帽子なしでは出歩けないです。

紫外線治療、漢方薬を飲んでいますが全く効果はなく、2ヶ月間抜け続けてます。😭
何故、生えないのかわかりません。。。

• maai

maai

血液検査などはしましたか??•́ω•̀)?

• 12月1日
  • Oちゃん

Oちゃん

今週血液検査しようかと思ってます(T . T)
    産後にアトピーが悪化して頭皮にカサブタが出来まくっててそれも原因だと思うのですがあまりにも範囲が広くて本当にビックリしてます😭
    主さんはまだ抜けますか?
    私は毎日100本以上、短い毛まで、抜けてますよ😭

• 12月1日