※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
家族・旦那

妊娠5週目でつわりで検査薬試して妊娠発覚。病院には7~8週目で行こうと…

妊娠5週目でつわりで検査薬試して妊娠発覚。

病院には7~8週目で行こうと思っております。

実母
義母
友人
職場

どれくらいで知らせてますか?
安定期が無難でしょうか?家族には早く伝えるべき?

1人目の時は重症妊娠悪阻で退職したのもあり、今の職場でも迷惑かけるかもしれません。1年経ってなくて育休は取れないので産休入ると同時に辞めることになります。

コメント

deleted user

うちはデキ婚だったので両親、義両親、共に当たり前ですが早い段階で言いました。
友人は仲良い子にはすぐ言いましたがsnsで公開したりしたのは7ヶ月頃でした🤰🏻
職場は安定期入ってから報告しました!幸いつわりがほとんどなかったので😳

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    うちもデキ婚で同じくらいの月齢の娘が居るので親近感湧きました(笑)

    親友には早く言っても良いですかね☺️✨
    悪阻ないの羨ましいです🤣

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💕
    1歳5ヶ月の子がいるのに2人目なんて尊敬でしかないです😳✨
    2人目いつかは欲しいけどまだ考えてもないです😂😂😂

    親友は検査薬してすぐ電話しました(笑)

    • 11月17日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    いや、、、先週2人目なんて考えられません……って質問したところなんです笑笑
    1人目の時は妊活大変だったので、緩く始めようとしたらドンピシャ一発目でした(笑)

    素敵🤣💙💙

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えーーすごいですね😳💗
    1人目妊活とは、結婚する前に妊活してた感じですか?😳

    • 11月17日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    もともと妊娠しづらいと婦人科で言われてたんです( .. )なので、婚前同棲してる時から妊活してました✨
    籍を入れるのを待ってただけなので、一応デキ婚なんです(笑)ややこしくてすみません🥵

    • 11月17日
chii

実母、義母、職場(職業上早い段階で知らせるべきだと思ったので💧)には心拍が確認できたら伝えました!😊
友人には安定期になってからです😊

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    なるほど~❗️確かに安定期までも心配ですしね!
    大事にしなきゃ~( .. )

    友人にはもう少し期間あけて直接会った時にカミングアウトすることにします✨😍

    • 11月17日
さー

おめでとうございます✨

実母→心拍確認後
義母→安定期
友人→安定期
職場 上司→心拍確認後
同僚→安定期

でした!
職場は、夜勤や力仕事があるので上司には早めに報告しました。
悪阻は大変ですよね。早めの報告の方が助けを得られやすいかもですね🙂私なら一部の信頼のおける同僚には話すかもです。

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    細かくありがとうございます!!
    やっぱり職場上司には早めがいいですね💧

    看護師なので、私も早めに言うべきかもです。信頼のおける同僚……私パートでして😱

    • 11月17日
  • さー

    さー

    あら!私も看護師です~😂

    力仕事だわ立ち仕事だわ、部署によっては放射線に触れる機会もあるし、私は上司には早めに言ってもいいと思いますー👍

    パートさんなのですね!悪阻が酷くならないといいですが心配ですよね💦お仕事、無理されませんよう😭

    • 11月17日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    ですよね🥵アンギオ室担当になる所だったのを辞退して正解でした😢

    1人目の時はつわりひどすぎてオムツ交換と加薬が地獄でした😱頑張ります!笑

    • 11月17日