※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

口の中をやけどした一歳半の子供について、歯科受診が必要か悩んでいます。口の中を見てもらえるか、様子を見ていても大丈夫か不安です。

一歳半の子が口の中をやけどしました😖旦那にご飯をお願いして食べさせてもらってたのですが、中がトロトロ系のコロッケみたいなのをあげるとき、ちゃんとフーフーして冷めたのを確認しなかったため凄く熱かったのでしょうすごく泣いてました😭

固形よりトロミがあるので口の中に残って相当だったと思います。、私がすぐに駆け寄って口の中のものを取り出して水は飲ませました

取り出した大きさを旦那に見せてどれくらいのを食べさせたのか聞いたらだいたい取り出した大きさと同じだと言ってたので喉に大量に流れてはいないと思います。

ただ間違いなく口の中(上前歯の裏)と舌あたりは火傷してるんじゃないかと思います
寝ながらおしゃぶりをする子でちゅっちゅ吸ったあと泣いて度々起きてます💦
これは様子見で大丈夫なのか歯科に行ったほうがいいのか…こんな小さい子がいっても口の中みれるもんですか?
それとも、少し様子見て酷くなりそうなら行ったほうがいいでしょうか?

コメント

COCORO

口の中の口内炎とかは耳鼻咽喉科で診てくれるので、歯医者より耳鼻咽喉科がよいと思いました

• ぼん

ぼん

意外と耳鼻科さんの方がせんもんなんですね!!!
    今日はかかりつけがお休みだったので明日行ってみます!ありがとうございます☺️

• 11月19日