※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママになって友達との関係が変わってしまい、遊び相手がいない悩みを相談したいです。

カテ違ったらすみません!

ママになってから友達減った!ってひといません?😂

小中高、とそれなりに友達もいたし、楽しかったし、友達とワイワイやってきたけど、、

大学生になり、社会人になり、ママになった今、
友達と会う機会もほぼほぼなくなってしまいました。

それでも高校の子達とはたまに集まってたんですが、、、最近、
高校の友達とも話が合わなくなってしまいました。

恋愛話ばかりやインスタ映えの話で興味を持てない💦
私自身も話のネタが子どもメインになってしまう
趣味をバカにされた

など、なーーーんか居心地が悪い😅

そして、ふと気がついてしまったんですが、

まじで遊び相手がいない!!!!(笑)

友達はいるんです!
久しぶりにあおーよー!とか!
最近元気にしてるー??とか!

連絡すれば、会いたいお友達はいるんです!

けど、、、なんだろーか。
あの独身のときの

ねー!今から飲みいかない??
てかさ!聞いてよ!最近さ~でーでさー!!

的な軽いノリで会える友達がゼーロー😂

基本娘と旦那といるのが、一番楽になってしまって
休日にお友達と会うことも減ったからだなー💦💦

コメント

ほし★

就職先が縁のない土地になったため、気軽に遊べる友達は今いないです😅
会社の同期が友達みたいな感覚ですが、純粋な友達ともまた違うかなと。
仲の良い友達は全員地元なので、帰省した時に順番に会ってお茶します😍😁

カフェモカ

就職を期に地元を離れ、今は旦那の地元で友人という友人はいません。

地元に帰った時は友人に会いますが、やはり子持ちの友人ばかりですね笑

主さんと全く同じことよく思います笑

りすりす

わかります〜😭
独身の子の話聞いてたら
全部解決策ありすぎて悩みでもねーしなぁ〜つまんねぇなぁその出来事〜ってなっちゃうので合わなくなりました!笑
会うのはお互い子供が居る人
ばっかになります😂
おむつ変えたいとか、ミルクとかご飯、お昼寝の時間とかやっぱり子供が居る友達には言いやすいし、言わなくても気づいてくれるので遊んでて楽しいです🥺💗
何より、子供が遊びやすいところとかで選ぶので気が楽です👌🏻💗

私も基本子供と旦那といるのが1番楽です😊✨

ほんと独身の頃みたいに何も気にしないで遊びたいけどそうは行かないし複雑な気持ちです!

メイ

私も年に1.2回程度しか友達との飲み会に参加出来ませんがその時は基本的に皆の現状を聞くに徹してます! 皆が今どうしてるかを知りたくて🥳あとは周りも25歳になり結婚を意識しだすので私に相談してきたりアドバイスしたり結婚においての悩みなどを話したり。

ねー、聞いてー!ってラインする友達は基本ママ友です^ ^ ランチを誘うのもママ友。たまーに独身の友達とも時間が合えば行きますが子連れで気を使うのでほんとたまにです。環境変われば付き合い方も変わりますが、やっぱ素でいれるなーって安心感はあります。久しぶりなのにそんな感じがしない友達で。たまにしか来れない私が参加すると喜んでくれたり。

難しいですよね😂最初は私も寂しかったです。でもすっかり慣れてきましたー♪