※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハンバーグの量について相談です。焼いたハンバーグの適量がわからず困っています。写真から何枚くらいが良いかアドバイスをお願いします。挽肉は15gで、小さめ2枚目もあるが1枚でいいでしょうか?

10ヶ月のハンバーグの量について。
初めて手づかみ用にハンバーグを焼きました!
豆腐150g、鶏胸挽肉170g、片栗粉、人参小松菜が入っています。
焼いて気づいたのですがこの月齢のタンパク質の量的に何枚あげればいいのか分からなくなりました、、計るものもないので、写真から見て何枚くらいが良いとかアドバイスいただけますか?!😭

いつもお魚やささみ、挽肉なら15gあげています。

小さめ2枚目がありますが、500円玉くらいを2枚目あげてると書いてる方が何名かいたのでそのサイズで最後焼いてみました。それ以外のハンバーグは1枚であげるべきでしょうか?

コメント

くろーばー

全部で何枚焼けたのでしょうか?
肉は豆腐の1/3くらいが与える目安だと思うので、豆腐を肉換算したら50g分と考えて、大体220gの肉使ったと仮定出来ます。
なので、220を出来た枚数で割ったら、1枚辺りの大体のタンパク質の量が出ませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    後半大人の分に回してしまったので大体ですが、17枚くらいじゃないかと、、💦
    そうなると約13g、、中途半端ですね😖ヨーグルトきな粉とか少しあげて調整してみようと思います😅

• 11月17日