※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊活

基礎体温が下がり、排卵検査薬で陽性反応が出たが、基礎体温が下がることに不安がある。強陽性時の基礎体温の変化について知りたい。

高温期に入ってますか?
今回の基礎体温はガタガタだし、いつもだったら高温期の時は36.8~36.9までいきます。
排卵検査薬を使用していますが、強陽性が8日の夜から9日まで、陽性が10日でした。
強陽性が出た時に基礎体温がガクッと下がってるし、、
強陽性の時って基礎体温下がらないですよね??
冬の気温になると身体の基礎体温も下がるんですかね?

コメント

ちゅん

体温持ち直してるので
8.9日が排卵日で間違いなくて
10日には高温期にしっかり入られてると思います。
理想に近い数値だと思います。

基礎体温は外気温に影響を受けるので多少の前後は気にされなくて大丈夫です。

夏場と冬場の基礎体温には差があります。寒くなってきたので温かくしてお過ごしくださいね。

  • あひる

    あひる

    お返事ありがとうございます!
    8日に夜
    9日に朝と夜
    タイミングを取っているのですがバッチリでしょうか?
    あとはタイミングを取ってないので不安で。。。

    • 11月17日
  • あひる

    あひる

    すいません、タイミングを取ったのは
    9日の夜
    10日の朝と夜でした。

    • 11月17日
  • ちゅん

    ちゅん

    うーーーん
    プロでないのであくまでも過去の経験ですが
    10日の夜は遅いかなーと思います。
    7日.9日.10日朝位がベストかもしれませんので
    9日のが可能性ありそうですね。

    私は後にわかったことでしたが
    12日タイミング
    13日排卵日
    14日人工授精+筋肉注射
    で妊娠がわかりました。
    人工授精したときには排卵済だった計算になります。
    正確にどちらで授かったかわかりませんが
    人工授精+タイミングをとったのは初めてだったので
    12日のが良かったのかなとは個人的に思っています。

    • 11月17日