※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M❤︎
妊娠・出産

母子手帳は何週で取りましたか?前回取りに行った時に流産し、今回も同じことが心配で踏み出せません。

こんにちは!みなさん母子手帳は何週の時取りに行きましたか?私は前回取りに行った矢先に流産となってしまい今回も同じ事になってしまうんではないかと考えなかなか踏み出せません(´・_・`)

コメント

あやま

8wのときに取りに行きました!
わたしも1度流産を経験してますが、1度だめだったから2度目もって考えると今の赤ちゃんが可哀想かなって(´・_・`)だから今の子を信じて先生から母子手帳って言われたその日にもらいに行きました!

• M❤︎

M❤︎

そうですよね( ´•ω•` )
    私は2度連続流産から今に至るので余計マイナスな考えになってしまい、、、でも確かに今の赤ちゃんに悪いので三度目の正直だと思って取りに行こう思います!ありがとうございます!

• 4月27日
  • あやま

あやま

お互い赤ちゃん信じて元気に産んであげたいですね(*^^*)
    頑張りましょう!

• 4月27日
☆ユミ☆

7〜8週の時でした!

• M❤︎

M❤︎

やっぱり7〜8週の方が多いですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )ありがとうございます!

• 4月27日
ぱんな

私は8wの健診で母子手帳もらってくるように言われました
次の健診が12wの時なので、それまでにもらっておくようにとのことでした☆
実際に市役所に取りに行ったのは9wに入った時でした😀

AIRIN

私は10週ぐらいでした\(^o^)/

PIYO

7w5dで取りに行きました。
私も前回母子手帳貰ってすぐに流産してしまいましたが、今回も…って思わないように貰ってから母子手帳カバーを作りました(^^)
ちょっとしたお守りな気分で。
色々と不安は尽きないですが、あまりネガティブにならずに、今の赤ちゃんとの時間を楽しめると良いですね♡