※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

1歳9カ月の娘がイヤイヤ期で私にだけ怒り狂い、絶え間なく泣き続ける。保育園や夫にはそうではない。この時期はこんなものでしょうか。

イヤイヤ期ってこんなもんですか?
1歳9カ月の娘、私にだけ怒り狂う&無茶を通そうとしてギャン泣き がここの所、一日中、絶え間なく続きます。
保育園や夫相手には、そこまでではないようです。

ずっと怒りをぷつけられている状態で、気が変になりそうです…。この時期はこういうものなのでしょうか。

コメント

のんたん

うちの二番目も一歳半にしてそんな感じです!!
私にだけ!!!?お姉ちゃんとお父ちゃんの言うこと聞くのに…ってか、ぬいぐるみの言うことはすんなり聞くのに!!!?って毎日オイオイって気分になってます( ´ ▽ ` )笑

ほんと頑張りましょ!

  • べっこう

    べっこう

    ああ、、、、同じなのですね、、、下の子がこんな事になる日が来るとは…orz

    がんばります。ありがとうございます

    • 11月17日
たんたんmama 🐰💜

娘もそんな感じです!
1度へそ曲げたらいっとき 泣いてます😂怒ってます💦
機嫌悪いと何しても何渡しても 首を横に振って怒ります😅

止めさせようとすると こっちがイライラしたりするので
もう放置してます(笑)

  • べっこう

    べっこう

    そんな感じですか〜😱いやーん。

    これ、つかれますね…どうにか切り抜けないと、、、

    • 11月17日
ひいらぎ

そういうものです🤣

保育園や旦那さん、じぃじばぁばにはやらないですよね😅ママに甘えてるんですよ~ママはワガママ言ってもいやいや言っても怒っても泣いても、何しても許してくれる!って思ってるんですよね(笑)ママにだけ甘えてるんですよ^^
きっとお子さんに信頼されてるいいママなんですね😊

でも親としてはそれがイライラするんですよね~🤣
ママにしかイヤイヤしないから誰も大変さわかってくれないし(T_T)

  • べっこう

    べっこう

    そうなんですか〜😭

    ワンオペ育児の大変さが増してしまったんですが、夫にしてみりゃ「ニコニコしてて良い子」っていうーー!!!
    うおー納得いかーーーん!!!

    • 11月17日
ゆき

そういう感じだと思います💡
ママだと甘えられるから尚更感情をストレートに伝えてくるんでしょうね💦

しかも、母と娘は子供が小さい頃から女vs女なので男の子より精神的にくると思いますよ😅

大変だと思うけど、今を乗り越えれば1番身近な同士?みたいな感じになるので踏ん張りどころだと思います🌸

  • べっこう

    べっこう

    ゆきさん、ありがとうございます。
    娘、、、、、、😭同志になってくれい。
    上の子がすごく手がかかるので、いつか「お兄ちゃんてばやーねー」って娘とたわいも無い会話をしたいです😭😭

    • 11月17日
  • ゆき

    ゆき

    近い将来そうなりますよ😃
    長い子育て、イヤイヤ期なんてほんの一瞬だと後々感じると思います🍀

    娘さん、言葉で意思疎通はけっこうできたりしますか?
    ウチの娘は言葉がゆっくりだったので、自分の気持ちがなかなか伝わらずイライラ&イヤイヤしてました笑

    意思疎通がスムーズにできるようになるとかなり違ってきます😊

    下の子は1歳半くらいから言葉がけっこう出て、今では自分の要望を伝えられてることもあり、イヤイヤもソフトです💡

    今の大変さがあるから、この先色んなこと乗り越えられるんだと思いますし、親子共々、成長の試練だと思って頑張ってください✨

    • 11月17日
  • べっこう

    べっこう

    ありがとうございます。がんばります〜😭

    • 11月18日
あーちゃん

あたしも今全く同じ状況です😢😢

日中も、夜寝かしつける時も
あたし以外の人だと言うこと聞いて
すんなりなのに
同じようにあたしがしたら
ギャン泣きで抱っこしてものけぞって
ずっと泣いてます。。。

夜泣きした時もあたしがだっこしたり
トントンしてもずっと泣いて
声かけしてもヒートアップ。
で、旦那が抱っこすると秒で寝る。

平日は旦那不在でワンオペなので
最近ほんとに精神的につらいです。

甘えからなのはわかるのですが、
こうも他の人と違うと
優しく接することがしんどくなります。😢

  • べっこう

    べっこう

    そちらもお疲れ様です。
    「途方に暮れる」という言葉はこういう時に使うんだな…とか、わけわかんないことが脳裏をよぎる日々です😂

    • 11月25日