※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠7週の初マタです。6週の初め頃からつわりが酷くなり、食べづわりで…

妊娠7週の初マタです。
6週の初め頃からつわりが酷くなり、
食べづわりで常に吐き気とたたかってます。
そのため、約2週間ほぼご飯を作れておらず、
先程旦那に外食ばっかりだと言われました。
お金もかかるため、出来ることなら作りたいです。
それなのに逆ギレされ、ちゃんと作れと言われました。
パートですが週に5回働き、
つわりともたたかっている中で
こんなことを言われたのはショックでした。
質問ではないのですが、吐かせてもらいました。

コメント

ひまわり

私も4ヶ月までつわりが酷く、まともにご飯も作れませんでした😭💦
仕事しながらつわりもあってそれだけで大変なのに、分かってほしいですよね😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月まで続いたんですね😭
    私もいつまで続くのかわからない不安もあり、
    このままでいいのかなあとなってます、、、

    • 11月17日
ママリ

♡はじめてのママリ🔰サマ♡

妊娠おめでとうございます㊗️
ダンナ様に言われて悲しいですね😭
つわりは病気じゃないからと思う人が多いのでつわりの辛さを理解してくれないのは辛いですね(≧∇≦)
私もつわりがひどくてご飯は作れませんでした。
ムリだけはしないで赤ちゃんのためには頑張ってくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    つわりの辛さは一生わかってもらえないと思ってますが、
    まさかここまでとは思いませんでした😩
    食べづわりで吐いたりしてないので、余計わかってもらえないのかなあ??と思ってます、、、

    • 11月17日
ma

つらいですよね😥😥
私も仕事をやめて
つい最近まで毎日外食でした
外食の方が食べる気になるし
キッチンに立って気持ち悪くなることもなかったからです。

この前旦那につわりのことで
ひどいこと言われたばかりでら私もショックを受けました。

男の人って無知ですよね、
こうやって頑張る奥さんが隣にいてるのに、何も分かってませんもん

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンに立つだけで気持ち悪くなるのめっちゃわかります😣
    外食で食べれるものだけ(サラダなど)を食べるのが私は1番楽だったんです。

    私も寝てばっかりとか、
    なんもしてないやんとか
    散々言われました😭😭

    • 11月17日
  • ma

    ma


    気持ち悪くなっちゃいますよね、マスクなどで対処したって身体は拒否してる話だし。

    外食するとサラダめっちゃ
    食べます笑笑

    寝てばっかりは1番言っちゃいけない言葉ですよね。
    旦那さんが1番理解してほしいところを理解してもらえないと悲しくなっちゃいますよね。

    私はちゃんと傷ついたことを
    話して仲直り?しましたが
    この先もちょっと不安です

    • 11月17日
MIYUUU

旦那さん酷い!
本当、男の人って悪阻にたいして理解してくれない人が多いですよね💢
てか、ちゃんと作れって…
そんなに外食嫌なら自分で作れよ💢
何で女の人が作るもんだと思ってんの??
誰の子を妊娠して辛いの耐えてると思ってんだ💢
と、私ならキレます(*`皿´*)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまあまあキレました、、、
    もぉ自分の分だけ作る!って言われたときは
    言い返す気にもならなかったです笑
    今までのことをなにもわかってないなあって😩

    • 11月17日
3yuママ

わぁ💦大丈夫ですか?きついですね💦そんな中パートにも出られてすごいです!
でも正直男性は分からないんだと思います😣旦那が酔って吐いた時に、悪阻のキツさ少し分かったと言われました😓ちょっと違うと思いましたが😓
私は毎回仕事出れなく体重も10キロ落ちるので、診断書書いてもらって仕事は休んで、実家に帰ったりしてました💦
3人目の今回は、帰りませんでしたが仕事は出れなくて1ヶ月何にもしませんでしたよ😣唯一したのは保育園の準備だけ😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに早退したりしてますけど、なんとか頑張ってます😭
    お酒で酔うのと一緒にはして欲しくないですね😣😣
    ご飯はどうしてましたか??

    • 11月17日
  • 3yuママ

    3yuママ

    全く何も出来なかったので、1人目2人目の時は実家に帰っていたので旦那は買ったりしてました😅
    今回は上の子もいるし、旦那が作ったり、たまにチンするやつとか、旦那の実家が近いのでそこで食べてもらったり😅出費は痛かったですがどうしようもないので💦まぁ毎回のことなので、文句も言わず保育園の送り迎えから全部頑張ってくれました😅

    • 11月17日
匿名ちゃん

私も作ってませんでした!
というか何か集中してやろうとすると気持ち悪くなってしまうつわりだったので…
旦那さんに週末に作り置きできるスープをいっぱい作ってもらったり、チンして食べられるチャーハンやグラタンなどを買い溜めしてました。
うちの夫は帰りが23:00くらいで遅いのですが、それから自分で何か作ったり工夫してくれて文句言いませんでしたよ!

言ってやりましょう!夫婦二人の子である事を!もう父親なのです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな旦那さんがすごく羨ましいです😍😍
    そろそろ自覚してほしいですけど、このままだとまだ時間がかかりそうですね😭

    • 11月17日