※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふ
家族・旦那

いい意見もダメ出しもみなさんの意見を聞かせてください。結婚式の招待…

カテ違いだったらすみません💦
いい意見もダメ出しもみなさんの意見を聞かせてください。結婚式の招待についてです。

旦那に昨日、結婚式の招待状が届きました。

・旦那は新郎新婦2人とも知っています。小学校中学校の友人です。新郎とは友達で新婦はクラスメイトだったという感じです。
・去年の自分たち夫婦の結婚式には2人ともよんでいません。(仲の良い人だけ呼びました)
・たぶんその結婚式に元カノがきます。その元カノは付き合ってる当時いろいろあってその人のせいで超ゴタゴタになったので私は嫌いです。名前すら聞きたくないくらいです。三十路とは思えないほどの幼稚さで旦那にも文句をいい、関係ない私にさえ文句をいってきました。付き合ってる時に旦那を奪おうと告白をしてきたりした方です。元は旦那の幼なじみでよく集まって遊んでいた仲でした。今は関わっていません。旦那の連絡先にすらいません。
・旦那には女には関わらせていません。旦那に信頼が少し欠けているのでです。付き合ってる時に女関係で傷ついたので、結婚するなら女関係、女友達全部切れといっていまは全く誰とも絡みがありません。

わたしは行って欲しくないです。まだ付き合ってる時のことを引きずっているというか、トラウマレベルでとても嫌な思いをして一時期鬱になりクスリなどものんでいたレベルだったからです。
行って欲しくない理由はお察ししているとおもいますが、女と会われるのが嫌だからです。
二次会は絶対に行かないと決めてるみたいですが私は式にすら行って欲しいと思っていません。
新郎を自分の結婚式に呼んでいないので、そこまで仲が良いわけでもなく遊んだりもしたことない、会ったらはなす友人みたいな感じです。

どうしたらいいですか。
落ち込んで喧嘩っぽくなっててどうしていいかわかりません。
肯定的な意見も否定的な意見も両方受け付けています。
よろしければ、聞かせてください。

コメント

私なら何がなんでも行かせません。

女関係切らせたのにまた連絡先交換して始まってしまうかもしれない。奪おうとしてくるかもしれない。
それにもし何も無くても行かせた後旦那さんを更に信頼することが出来なくなると思うと無理です。

• かふ

かふ

回答ありがとうございます!!😭♡
    ほんとそこの心配なんです。
    絡もうとしてくるような女の方なのであわせたくないです。
    もしそこでなにかあったら離婚する覚悟でいかせるなら行かせようと思ってます。💦

• 11月17日
ママリ

招待した側からしたらご主人様に参列して貰いたいから呼んだのだろうと思うので、参加者同士のゴタゴタで一生に一度の晴れ舞台を欠席されると悲しいかもです...が!そんなこと妻からしたら関係ありません。私も行って欲しくありません。自分達の式には参加していないとのことですし、お祝いだけ贈れば十分大人の対応出来ていると思います。断り方のみ配慮すれば大丈夫ではないでしょうか。人の幸せも大事ですが、それがきっかけでかふさんご夫婦がギクシャクするのは辛いです。

• かふ

かふ

回答ありがとうございます😊♡
    新郎新婦には申し訳ないですが、ほんとうにいかせたくないです。
    電報とお祝いだけだとだめなのか旦那に相談してみようと思います😭
    行って、何かあったときはもう離婚をきめているので、これ以上傷つきたくもないです…。

• 11月17日
ママリ

うちの旦那の元カノもなかなかすごいので気持ちすごくわかります😭やだなぁと伝えて、それでもいくと言うのなら、式だけは参加させますかねぇ…
きっと何事もなく終わると思うし、過ぎて仕舞えば忘れるとは思うけど、終わるまでこっちは気が気じゃないですよね😩

• かふ

かふ

回答ありがとうございます♡♡
    123456さんのほうも大変ですね。所詮過去の人が何してんだってなります😭
    終わるまでほんと時間長いですしストレスすぎて考えるだけで頭痛がします…😭😭

• 11月17日

行かないでお祝い、電報贈ればそれで良いんじゃないですかねー💦自分たちの式にも呼んでない人だし。

今はなんともなくても、旦那が信じられても、嫌だよ、そんな女w

そういう直感っていうか、嫌だなっていう勘は絶対信じた方が良いですよ😅交通費かかるし、色々めんどくさくなるからやめとかない?って言って行かせない。もう、なんならその日に義実家と家族旅行計画しちゃえwww

• かふ

かふ

ほんとそうしたいです。相談してみます💦
    分からず屋ではないと思うので大丈夫だと思いますが、もし行く場合は何かあったときは離婚覚悟でしてね。っていいます…😭笑

いやです!関わって欲しくないですし、私の人生の中に登場してほしくありません、笑

直感ってけっこう当たりますよね。
    それ、いい案です😂😂

• 11月17日
🌈

自分の結婚式に呼ばない程度の友人なら行かなくても良いのかなぁと思います。
行かせたところで後悔したり、不安になるくらいなら断ってと言っても良いんじゃないでしょうか。

旦那さんがいくら連絡先交換など断ったり話さないようにしたとしてもそういう女なら何するかわからないですしね( 笑 )

• かふ

かふ

回答ありがとうございます♡
    そこですよね、でも男性ってなにかしらのプライド持ってるのか知らないけど行く方向でしか考えてない気がして…。

もう会われるだけで目もあわせられるだけでも嫌な女第1位ランクインしてます。笑😂

• 11月17日
ままりん

どーしても行きたがるなら、
二次会だけ参加にして奥様も一緒に行ったらどうですか?

うちの旦那は、
友人の結婚式で
結婚まで考えて4年付き合ってた元カノがくる「かもしれない」状態で、
行ってもいいか相談され、
普段の言動から信頼してたのでokしました。
二次会は、私を一人で待たせるのが申し訳ないからと断り、
行ってもいいよ💦
と言ったら、私も連れてかれました笑
自慢したかったみたいです😂

元カノは結局来なかったようです。

• かふ

かふ

回答ありがとうございます😊
    信頼できる旦那様いいですね、羨ましいです☺️

相談してみようとおもいます♪

• 11月17日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

それは行かせたくないですね💦

お祝い送るってだけでいいと思います😅

• かふ

かふ

ほんとうに心の底から行って欲しくないです…😭

新郎新婦さんには申し訳ないですが。

その方向でいいか話し合います💦😩

• 11月17日