※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーの
子育て・グッズ

ベビーカーはA型で3~5万円程度の四輪タイプがおすすめです。チャイルドシートは乳児期~7歳向けです。メジャーなメーカーを検討しています。

ベビーカー、チャイルドシートについて条件に合うオススメのメーカーなどがあれば教えてください!!

ベビーカー
四輪でタイヤが2個ずつついているやつ
横幅がそれなりに広いやつ
A型
3~5万

チャイルドシート
乳児期~7歳ぐらいまで

色々調べてるのですが初めてのことでメジャーなメーカー、無名のメーカー、などが全くわかりません。。。
よろしくお願いします(p>□<q*)

コメント

なすび

出産準備の買い物って結構大変ですよね😊

ベビーカーは、赤ちゃん本舗など実際の店舗で使ってみてから購入するのをお勧めします。(メーカーの情報じゃなくてすみません💦)

チャイルドシートは車の車種によっては付けられない、若しくは取り付けられる座席が限られてしまう場合があるので、まずは各チャイルドシートメーカーが出している、車種適合表を見てある程度絞り込んだ方がいいです。

うちの場合、適合表チェックしてから国土交通省が実施しているチャイルドシートアセスメントの結果を考慮して、タカタのチャイルドシートを選びました。

• あーの

あーの

返信ありがとうございます!
    ベビーカーを店舗で使ってみて、
    どのようなところを確認するべきでしょうか?

チャイルドシートの適合等初めて知りました(>︿<。)
    とても勉強になりました(*´罒`*)

• 11月17日
  • なすび

なすび

・押しやすさ
    ・重さ
    ・ハンドルバーの高さ(高身長の方、腰痛持ちの方にとっては特に重要なポイントです!)

• 11月17日
  • あーの

あーの

うおーーー
    ありがとうございます!!!!
    探しやすくなります(灬ºωº灬)♡

• 11月17日