※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種、同時接種希望で悩んでいます。近くでできない場合、遠くの病院を探すべきか悩んでいます。お花茶屋周辺で同時接種可能な病院を知っている方、教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になります。
家の近くで予防接種の予約をしようと思ったらその病院では同時接種は2回目から2種類できると言われました。
できれば同時接種希望だったので悩んでいます。
家の近くじゃない病院で同時接種できるところを探した方がいいでしょうか?何回も通うのは面倒だなと思ってますが家から近いなら負担にならないでしょうか?
葛飾区のお花茶屋から遠くないところで同時接種できるところ知っている方いましたら教えて下さい!

コメント

予防接種はなるべく同じ病院のかかりつけが一番良いと思うので、それ以降の予防接種も、家の近くではない病院で受けるならそちらでも良いと思います💡

私でしたら最初は面倒ですが家から近い場所にします😆

退会ユーザー

すみません最後が変でした💦

最初だけ同時接種がまんしてかかりつけにします💡

• 11月17日
  • ハム

ハム

ありがとうございます!
    かかりつけ医は近くの病院でと考えています。なので少し面倒でも予防接種もそこにするか考えます。

• 11月17日
チーズ

私は予防接種とかかりつけ分けてます。

予防接種や健診専用の時間が分かれてるところでら予防接種はして、具合悪い時のかかりつけは親身になってくれる先生のところに通ってます。

特に不便は感じないですよ☺️

二ヶ月の頃は予防接種たくさんあって一個ずつしか受けられないと大変ですよね😔

• ハム

ハム

ありがとうございます!
    別々にしてるんですね。 
    近くの病院は予防接種の時間が設けられてるので良いんですが...悩みます。

• 11月18日
こは♡ゆう

亀有のキャップスは同時接種してくれますよ!
場所も駅前のヨーカドーの中なのでお花茶屋からも通えないことはないと思います✩.*˚

• ハム

ハム

教えていただきありがとうございます!

• 11月18日