※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
妊娠・出産

アパートの駐車場で子供を遊ばせる親について気になる。隣に公園があるのになぜ駐車場で遊ぶのか不思議。車があるため危険だと感じる。

アパートの駐車場で遊ばせる親

田舎に引っ越してきてどうしても気になることが!

アパート住まいなんですが、アパートの駐車場で遊ばせる親御さんって何なんでしょうか?

小さい子が補助輪つけた自転車に乗せて遊ばせたり、ボール遊び、小学生もボール遊びや自転車でぐるぐる回ったり笑

アパートに住んでる子の可能性が高いです。

私の心は小さいのでしょうか?笑

駐車場で遊ばせるのはちょっと、、、って感じがします。車もあるし下手したらボール遊びしてるとき車に当たってるかも知れませんし。

何よりアパートの隣の道挟んで隣に公園があるのになぜ駐車場で遊ばせるのか不思議です。

本人たちに言うまでまだイライラしませんが気になってきてます(><)

コメント

remy

管理会社を通して注意してもらうのはどうでしょうか。

• yu-----na

yu-----na

それが1番ですね!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

前住んでたアパートは子連れ多くて駐車場で遊ばせてました😭💦
不規則勤務で昼寝たい時にうるさくて、ボールが車に当たる可能性もあるし、駐車場は遊ばせる場所じゃ無いと思います😫💦
管理会社にクレームいれたような覚えがあります。笑

• yu-----na

yu-----na

そうですよね(>_<)遊ばせる場所じゃないし隣が公園なのになぜそちらで遊ばせないのか不明でした。次あったら管理会社に相談してみます。

• 11月17日
さくらママ

私も地方在住でアパートに住んでいたのですが、駐車場で子どもを遊ばせる親がいてかなり困りました💦
車止めたいときになかなか止められないし、なぜか私の住んでいる部屋の前で花火までし出して、煙が部屋に入ってくるので散々でした😵
管理会社に相談したところ、すぐに注意文の通知を配布してくれたので、一度相談されるといいと思います😌

• yu-----na

yu-----na

部屋の前で花火ってキツイですよね(><)さすがに花火はないですね😰次あったら管理会社に相談してみます

• 11月17日
ジャスミン

時代なんでしょうかね😭わたしは小さい頃よく駐車場であそんでました!
まぁ団地で周りも子供が多かったのでワイワイ遊んでるのが普通で...
近くに公園とかないなら仕方がないなと思いますね。。。
いま、公園自体が減ってますし...
流石に花火とかそういう危ないものはいけないと思いますけど!!!

• yu-----na

yu-----na

公園が近くにないからって駐車場で遊ばせるのはないかなって思います。駐車場は何の為にあるのかですし、私が親ならそんな危険な場所で遊ばせられません。ましては誰かの車を傷つけたりしたら嫌ですし😅

• 11月17日
さくらもこ

あり得ないです💦
何か事故があっても車の責任ですし…
ボールとか車にぶつけられたら嫌ですよね。
公園がすぐ近くにあるなら公園で遊んで欲しいですね💦
管理会社に相談ですね、全く心狭くありません😢

• yu-----na

yu-----na

そうですね、今後頻繁にあるときは相談したいと思います!

• 11月17日
こうこ

うちは、近くに公園は、ないし広いとこは、ないしで子供には、可哀想な環境で、一定条件が揃った時に家の前の駐車場で遊んでますよー!
むしろそれがダメなのは、わかりませんでした😂笑笑
この記事見てもう少し子育て世代に、優しい世の中になって欲しいと思いました。

• こうこ

こうこ

ちなみに、うちのアパートは、可能です😂笑笑
    皆さん子育て世代の家系なので😂笑笑

• 11月17日
  • yu-----na

yu-----na

環境によるんでしょうね、私ならやはり駐車場はなんの為にあるのか考えますし、遠くても私なら公園に行かせて遊ばせます。危険をとるか安全をとるかですね

• 11月17日
  • こうこ

こうこ

そうですね、自己責任でいいと思います!
    少なくともみなんがみんな同じ考えでは、ありませんので☺️笑笑

• 11月18日
  • yu-----na

yu-----na

自己責任ということは子供が怪我して最悪亡くなっても相手に何も言わないってことですよ。しかも笑とか使ってますが笑い事じゃないと思います。駐車場は危険が伴いますし正直、命をとるか自分の都合をとるかだと思います

• 11月18日
  • こうこ

こうこ

私は、一言も「車がある時遊ぶ」とか言ってません😂
    「一定条件が揃った時」と言っているので、安全な環境でかつ離れませんのでご心配なく😂笑
    momoさんの環境は、どうかもわかりませんしどのような場所、近所付き合い、大家さんかは、わかりませんが、私の所は、可能でかつ親の自己責任だってことです。

• 11月18日
  • yu-----na

yu-----na

車があるない関係ないと思いますよ😅😅😅
    とりあえず自己責任は同感です

• 11月18日
みい

私も小学生くらいの頃は確かにマンションの駐車場で遊んだことがあります…。
ですが、親になった今自分の車もそうですが、相手の車を傷つけるようなことがあったら嫌ですしさせません😅
防犯カメラがあるわけでもないですし😥
それに車の出し入れの際に事故りそうにもなったし、危険はたくさんあるので、ちょっとなぁ…と思います😥

• yu-----na

yu-----na

そうですよね、うちのアパートはそんなに駐車場が広くないので、逆になぜ遊ばせるのかが不思議です。
    やはり駐車場はなんの為にあるのか考えて欲しいです

• 11月17日
いぬ

私のアパートの駐車場でも遊ぶ子がいて、いつも私の車の前でボール遊びしてたんです💦
車がきても避けないし危ないなと思っていたら、同じように思っていた住人の方がおそらく管理会社に相談したみたいで、注意文の通知を配布してくれていました!
注意文の中に、車の下に隠れて遊んでいた、みたいな事も書かれていて、本当何かあってからでは怖いなと思いました‼️

• yu-----na

yu-----na

車の下に隠れてたなんて怖すぎます😨
    やはり、近くに公園なくても駐車場で遊ばせるのはどうかと思いました(><)

• 11月17日