※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

第3子を出産し、退院後の生活が不安です。3人年子を育てるママさんからアドバイスや励ましの言葉を聞きたいです。長女の幼稚園入園までが心配です。

先日第3子を出産してただいま入院中です。3人年子になります!
自分で望んで授かりましたが、産後でメンタルが不安定だからなのか退院してからの生活が不安です💦
3人年子を育てているママさん、大変なことからアドバイス、励ましの言葉などなんでもいいので色々聞きたいです🙇‍♀️
長女が4月から幼稚園に入園するまでが大変そうだなって思ってます😭

コメント

★

全く同じ状況で、同じく不安でたまりません🤣💦
上の子1人が4月から幼稚園ですが、もうすぐ出産して3ヶ月くらいは3人の子を毎日見ることができるのか?😰と不安で、、😱
アドバイスじゃなく共感で申し訳ないです😭💦

• み

3人年子、未知の世界ですよね😰←
    なるようになるだろうけどやっぱりちょっと不安です💦

• 11月17日
eee

3人年子育ててます🥰
毎日わちゃわちゃしてます笑
末っ子は多少泣いてもあまり構えず可哀想な思いをさせてしまったかなあ、、と思います😔
いま3歳10ヵ月、2歳1ヵ月、1歳0ヵ月、仲良く遊んでる姿みると可愛いなあって感じます!
大変は大変だけど毎日幸せですよ〜!
上がお姉ちゃんだと尚更下の子の面倒みてくれそうですね💓
我が家は男の子3人なのでパワフルすぎて困ってます笑

お互い頑張りましょうね💗

• み

今でさえわちゃわちゃだから、退院したら凄いことになりそうですよね...😭💦
    ある程度大きくなれば落ち着きますかね😂

• 11月17日
ピーマン

下3人年子、長女と次女は2歳差で4人います💪😂
皆で末っ子にベロベロバーしたりオムツ替え手伝ってくれたり楽しいですよ(笑)
毎日目が回りそうな感じですが…
首座り前に両手の空く抱っこ紐は必須でした💦
抱っこ紐しちゃえば歩かなくなった上の子も同時におんぶできます👍

• み

4人...凄すぎる😵✨
    やはり毎日大変ですよね💦
    抱っこ紐ですね!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
まちゃーん

学年2つあきで3人年子です😁
毎日わちゃわちゃしてて、1日があっという間に終わります😅
上の子には怒ることも多いけど、2人で赤ちゃんを可愛がってくれたり、上2人で遊んでくれたりするので見てて微笑ましいです😊
お互い大変ですけど、頑張りましょうね☺️💕

• み

やはりわちゃわちゃですよね😂すでに2人でわちゃわちゃなのに3人...🤯笑
    大変な分微笑ましく幸せを感じることもありますよね💕
    前向きに頑張ります!!

• 11月17日