※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
家族・旦那

先週実の母を突然死で亡くしました。亡くなる4日前に会い、今私たちの新…

先週実の母を突然死で亡くしました。亡くなる4日前に会い、今私たちの新築中の家を見て喜んで、買い物して帰りました。当日電話をもらって病院に着いた時には意識はなくその後10分位で息を引き取りました。一応父と兄と遅れて姉と私が揃ってからだったので待っていてくれたのかな···。
でも寂しくて悔しくて仕方ありますせん。毎日涙が出ます。あとから新築を建てると不幸事があると知りそのせいもあるのかもと考えずにはいられません。もっと孫とも遊んで欲しかった。本人は前からもう死んでもいいと言うことはありましたがまだ61です。残される方は辛いです。父の姿を見るのも辛かったです。明るい家族だったので母としてはそんな悲しんでほしくはないと思いますがまだ受け入れるのには時間がかかりそうです。まだどこかで生きてるんじゃないかと思いそうなほど急な出来事だでした。初めて天国があってほしいと思いました。そしてまた会いたいです。会いたいです。
すみません、吐かずにはいられませんでした。

コメント

ayapyn

つらいですよね、、私は21の時に母が突然死しました。この気持ちはもう8年になりますが無くなりません。
何かある度に母にも見せたかった。母に相談したかった。会いたい。
ばかりです、、。しんどいですよね、、( ; ; )ちゃんと見ててくれている!と思うしかないですよね(;_;)

• チャン

チャン

そうなんですよね。あとからあとからこうしたかった、ああしてあげたかったと後悔ばかりです。
    見守ってくれていてほしいです。私も逝った時に会えたらいいな。

• 11月17日
のぐちさん。

読んでいて涙が出てしまいました。会いたいですよね。私は母が虐待をする人で1歳くらいの頃にはもう父と暮らしてました。母親というものがよく分からないのですが、読んでいて、とても幸せなご家庭だったんだなと心から思いました。素晴らしいお母様だったんですね。とても羨ましいです。思い出はこれからの糧になると思います。今は無理せず泣きたい時は泣いてくださいね。

• チャン

チャン

ありがとうございます。
    お父さんのこと本当に大事にしてあげてください。私もこれからできるだけ父と色んなことをしていきたいと思います。

• 11月17日
  • つい

つい

お辛いですよね…。
    私も7月に母が急逝したのですが、チャンさんと状況が少し似ています。
    妊娠の兆候があり亡くなる前日に一緒に買い物に行き、実家で検査薬を試して陽性が出ました。2人で泣いて喜んで「産まれたらお母さんが毎日通って家事するからね」と言ってくれました。
    母も病院に着いた時にはすでに意識がなく、そのまま逝ってしまいました。
    孫の顔を見たかったろうな…とか今でも色々思います。
    家事とかしながら1人で母に話しかけたりします。

辛い気持ちを無理に乗り越える必要はないと思います。
    泣きたい時は我慢しちゃダメです。後で余計にしんどいです。私が母の没後整理で泣く暇もなかったので、そう思います。
    月並みですがチャンさんが忘れない限りお母様はずっとそばにいらっしゃると思うので、心の中でたくさんお母さんに娘さんの事とかお話ししてあげて下さい😊

• 11月17日
  • つい

つい

すみません。
    コメントする場所を間違えました…。
    大変失礼しました!

• 11月17日
  • チャン

チャン

ついさんも辛かったですね😢
    今は写真に挨拶をするようにしてます。きっと娘は大きくなった頃には忘れてしまうんでしょうけどババのこと教えてあげたいです。お互い頑張りましょうね!

• 11月17日
ぽめ🐾

お辛いですね。そして突然の事で驚かれましたよね。
死を受け入れるのには過程があります。それを乗り越えていくと受け入れられる日が必ずきます。
なので、今すぐには受け入れができなくていいんです。今は思い切り泣いて悲しみを家族で共有してください。寂しいと言葉にして誰かにぶつけてもいいんですよ。

• チャン

チャン

ホントにまだ信じられません。みんなもそう言うくらい元気でした。呆気ないものですね。まだ少し泣いて49日には笑顔で送れるようにしたいです。

• 11月17日
ntk34

辛い気持ちに共感して涙が出ました。私も10月下旬に父を突然死で亡くしました。前日に電話で話たのが最後になってしまいました。突然すぎて未だに父の死を受け入れられずに思い出す度に涙します。
私も四十九日は笑顔で送れるようにしたいです。

• チャン

チャン

突然すぎて信じられないですよね。
    もう会えないということがとても辛いです。
    一日中考えてしまいます。
    あの世でまた会いたい。
    受け入れられる時がくるまでお互い頑張りましょうね。

• 11月17日