※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
妊娠・出産

風邪で食欲がなく、赤ちゃんのためにも食べたい。つわりもある。こんな時にオススメの食べ物はありますか?息子の時は全く風邪をひかなかった。

昨日から風邪が酷くなり今日はもう
朝から何も食べれる状態にありません……😭
でも赤ちゃんのために食べた方がいいですよね💦
つわりもまだあるので、ほんとに食べる気が全くなく
何かこんなときにオススメな食べ物ありますか?🤧😷
今は水分補給でアクエリだけは飲んでます💦
息子のときは妊娠中全く風邪ひかずだったので
こんなことになったことなくて😖

コメント

まりん

悪阻つらいですよね🥺
吐きつわりでしょうか?
その頃は、食べ物は食べれるときに食べればいいと聞いたことあります。水分補給だけはしっかりされていれば大丈夫だと思います🥺

• あすまま🌼

あすまま🌼

つわりめちゃくちゃしんどいです😭
    吐きつわりも食べつわりもあります💦
    空腹でも気持ち悪くなるし食べても吐いてしまいます🤮💦
    水分補給だけしっかりしてたら大丈夫ですかね😭😭😭

• 11月17日
  • まりん

まりん

どちらもあるんですね😭
    あたしは、カリカリ梅やかむかむレモン、ガリガリ君、凍らしたゼリーなど食べてましたよ。
    あとは、ゆかりおにぎりも食べれてました。
    初期の頃はほとんど受け付けなく、食べれなくて水分補給だけはあたしもしっかりしてました🥺

• 11月17日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

わたしも息子のときはそうでした!
    でも2人目はそれ試したんですが、全く効果なくてもしかして女の子?って思ってました😅
    水分もほうじ茶とかなら大丈夫なんですが、カフェイン入ってる飲み物なら全然大丈夫!って感じです😖💦
    暖かい緑茶とか飲みたくなります😨

• 11月17日
  • まりん

まりん

息子さんの時そうだったのですね!男の子だとやっぱり味の濃いもの欲しくなるんでしょうか🥺
    女の子かもしれないですね🥰女の子も可愛いだろうなあ💓
    カフェイン入りのもの、妊娠中もですが今も好きです!
    飲み過ぎなければよいみたいなので、コーヒーも1日1杯なら飲んでます🥺

• 11月17日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

男の子だとそうなんですかね?🤭
    息子のときチョコレートとか全然だめだったんですが、2人目はチョコレート食べても平気で、あれ?っなりました!😊
    カフェイン入ってるもの欲しくなりますよね😭!!
    わたしも1日に1杯だけと決めて飲んでます😅

• 11月17日
  • まりん

まりん

男の子だと味の濃いものが好きになるって聞いたことあります!ですが、チョコレートとコーヒーは妊娠中も大好きでした🥰
    チョコレートも妊娠中の方が食べたくなってましたよ🥺
    ストレスもよくないので、カフェイン取り過ぎなければ大丈夫だと思います😭💓

• 11月17日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

そうなんですね!!😳
    わたしは産後チョコレートが欲しくて欲しくて、一瞬太りました🤣💦
    2人目は我慢しよう。って思いました(笑)
    あまりストレスにならないように気をつけて飲む量調整します😊
    ありがとうございます🌷

• 11月17日
  • まりん

まりん

チョコレート美味しいですよね🥺あたしは、体重なかなか戻りません😭
    ぺこちゃんさんも妊娠生活お身体無理せずぼちぼちがんばられて下さい🥺💓

• 11月17日
  • まりん

まりん

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 11月17日
あーちゃん

全然関係ないですが、
あたしも今2人目妊娠し、妊娠5週です。
今つわりがあり、1日中吐き気があります。1人目を構ってあげれなくて申し訳なさでいっぱいです😭
1人目のお子さんがいる中でどのようにつわり乗り越えていますか?😭

• あすまま🌼

あすまま🌼

うちも息子いて毎日ゲロゲロでしんどいですが、吐いてちょっと気分が良くなったときに遊んでます!😊
    息子もだんだん歩けるようになってきて目が離せなくなってますが、なんとか、息子のときだけは……って吐き気を頑張って抑えてます😅

• 11月17日