最近、気分が落ち込みやすく、夫との関係でも言い返す気力がなくなっています。つわりは落ち着いてきたのに、どう過ごせばよいでしょうか。
なんだか最近落ち込みやすくなりました。
ネガティブに受け止めてしまうというか、いつもだったら流せるのに引っかかってしまったり...。自分自身も暗い気持ちだと辛いのに中々いつもの元気が出ません。
主に夫としか関わらない生活なんですが、ここ数日は言い返す事も気力がなくため息が多くなりました。
それに伴って食欲も落ち着いていて体重増加気味だったのでそれはいい方向に落ち着いてるのですが...
こんな時期に気持ちが落ち込む事ってありますか?その場合どうやり過ごしたらいいでしょうか..?つわりも落ち着いて比較的動ける中期ももう後半なのに...なんか気力もないしシュンとしてます..。
先輩方アドバイスお願いします🙇♀️
- 🔰40歳の猫(妊娠33週目)
コメント
コロ助
26週とのことで赤ちゃんが大きくなってくるし胎動もあるしママは体力も段々と歩くのもしんどくなるし、ホルモンバランスでそうなることは普通です!!!
私なんて理由なく急にご飯食べながら泣いたりしてましたよw
なんだかんだでこれからのこと、出産のこと不安が頭にチラついてるのではないでしょうか?そもそもホルモンのせいで落ち込みやすくなるのでこればかりはもう仕方ないです!産んだら今度はホルモンが一気に無くなるのでまた落ち込みやすくなります!でもみんな経験してて普通のことです!ゆっくり自分が好きなことをしましょう!
コロ助
そうなんですよね。ツワリも情緒不安定も自分でどーにもできないからつらいんですよね。。
キラキラマタニティライフってなに?!となりましたよwww
親の言動が気になるのもホルモンのせいです!!とにかくストレスからは逃げていいです!自分を守ってください♡
産後ケアは予約制で5ヶ月くらいまでしか利用できないので産まれてひと段落したらすぐに予約の電話した方がいいです!
パニック障害は10代に発症して25で正社員になって治ってたんですがまた再発しました💦
とにかく自分これでもかってくらい甘やかしてください!!!
-
🔰40歳の猫
今日検診の日だったんですけど、どうにもならないってわかってるんですけど、、、先生に落ち込みやすくて..と話しました💦涙が出てきて、我慢しないでいいですよ☺️って優しい先生だったのでそれも泣けて😭
コロ助さんに聞いてもらってたので気持ちがどうあろうとありのままですごせました🙏
涙が出る時は出るし、落ち着いたらボーッとして、、。
産後ケア期限があったんですね💦しっかりルール見てなかったです💦ありがとうございます😿
まぁ!10代の時に発症されてたんですね💦多感な時期ですしお辛かったでしょう😿そして一旦治ったのすごいです‼︎妊娠中〜身体の色んな変化でまた出てきちゃったんですかね😢コロ助さんもどうかご無理しすぎません様に🙏
自分を甘やかす事意識してやってみます(´;Д;`)✨✨本当苦しい時に回答いただいてありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。- 6月2日
🔰40歳の猫
ありがとうございます😭
ホルモンのせいなんですね( ; ; )
コロ助さんもそのせいで涙が出たりしたんですね💦
確かに色々不安事が目立つようになってきました💦今までは毎日無事に過ごす事が一番でしたが残り100日切って具体的にこれ大丈夫かなぁとか考えるようになりました😵💦
産後もガクッと下がるって言いますもんね😱💦ママになる人はみんな通る道だと思って、ゆっくり過ごしたいと思います😭コロ助さんお話し聞かせてくれてありがとうございます😭✨✨
🔰40歳の猫
不可抗力なことは自分でどうしようもないですもんね( ;´Д`)
出産自体はもう産むしかないって感じですね💦
なるほどです🧐
私は実家が遠方なんですけど妊娠初期の時に本当に親の言動が嫌すぎて散々な年末年始だったんですけどまたデリケートな時期に嫌な思いしたくない!!って思って頼らない事にしました。
なので夫しかいないので産後ケアは絶対使おうと思ってました💦ただ予約取るのが大変とも友達に聞いてそれもちょっと不安でした( ;´Д`)市の方にどんな感じかまた電話で問合せしてみようと思いました。。
コロ助さんはパニック障害は妊娠中に初めてなったんですか?!
からの産後うつ、そして服薬中とのことですがお辛いですね😭私今でもしんどいなって思うのに同じ状況だったらと思うと(;´д`)💦💦
ありがとうございます😭ホルモンのせい!ホルモンのせい!って言い聞かせます!
コロ助
もう感情が自分でコントロールできませんでしたね。。
正直出産は始まったらもうどーしようもないし、不安になってる暇ないですwwまじ痛かったw
産後の不安も多分大きいと思います。私が後悔してるのは産後ケアを使わなかったことです。各自治体で必ずあるので使い切ってください!
1人で育てようなんて無理です!
頼れる人には両親、義母、行政なんでも頼って使ってください!!!
私はそれができなくて産後鬱になりました。そもそも妊娠中からパニック障害になったんですがw
いまも服薬して1歳児と喧嘩しながら頑張ってます。とにかく産後は寝不足になりホルモンバランスも崩れるので勝手に涙でますが、ホルモンのせいだから。と思って自分を絶対責めないでくださいね!いまも!自分のせいじゃないですから!