※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
雑談・つぶやき

子供を保育園に入園させたら人と関わる機会がなくなりました。今までは…

子供を保育園に入園させたら人と関わる機会がなくなりました。

今までは週1程度で支援センターに行って、仲良くしてくれる3人のお母さん方達がいました。
人見知りなのでライン教えて下さいとは言えず、知っていても用もないのに迷惑かななど思い連絡出来ません。
3人が『平日のイベントあるけど行く?』等話していたら、今後も仲良く出来ていいなと思い寂しくなりました。

保育園は未だに慣らし保育なので、同じクラスのお母さんと会うことはありません。
仕事探しもしていますが慣らし保育なので断られちょっと凹んでます。
ハローワークからも仕事を紹介してもらえません。
仕事も出来ないのに何のために保育園にいれたのか分からなくなりました。

夜も3時間おきに目が覚めるし、毎日同じことの繰り返しで、誰とも話さない日がこうも続くと本当に辛いです…

車は無いし、田舎なので遊ぶ所もありませんが。。
皆さんはどのようなリフレッシュ方法をとっていますか?

コメント